藤井聡太五冠も食べた「ぴよりん」  東海道新幹線とコラボした期間限定商品発売!

藤井聡太五冠も食べた「ぴよりん」  東海道新幹線とコラボした期間限定商品発売!
CBCテレビ/「チャント!」

藤井聡太五冠が対局中のおやつに選んでから、話題沸騰のスイーツ「ぴよりん」!今や新名古屋名物として、さまざまなコラボも展開し、大人気です。3月14日に発売した期間限定の新作も、またまた話題です! CBCテレビ「チャント!」3月14日放送から

羽の角度やトサカで新幹線を表現!

CBCテレビ/「チャント!」

今回発売されたのは、東海道新幹線「のぞみ」号の運航開始30周年を記念した「のぞみぴよりん」。新幹線のイラストがプリントされたチョコレートが添えられています。

特徴は、新幹線の側面に入っている青いラインを模した「青い羽」。ジェイアール東海フードサービスの広報担当によると、新幹線の疾走感を表現するために、羽の角度を工夫したとのこと。通常のぴよりんと比べてみると、少し角度が違います!羽の付け方は、試作会議で思いついたそうです。

CBCテレビ/「チャント!」

広報 「少し変えてみたら疾走感が伝わるのではと、実際に羽を付け直してみました。これは速そうだとなり、採用に。そのくらいの軽いノリでした」

こだわりは、トサカの部分にも。トサカは、新幹線についている「静電アンテナ」を模したチョコレートです。のぞみぴよりんのデザインには、細かい工夫がたくさん詰まっていました!

ほどよく苦い大人の味わい!

CBCテレビ/「チャント!」

 続いて味もチェック!プリンとコーヒーゼリーをマスカルポーネチーズ味のババロアで包み、まるでティラミスのような味わいを表現。ぴよりんは甘いイメージの人もいるでしょうが、ほどよく苦くて大人の味わいです!

 販売は、ぴよりんSTATIONカフェジャンシアーヌ、ぴよりんshop。1人2羽までで、売り切れ次第終了。期間は3月27日までです。

CBCテレビ/「チャント!」

 発売初日はわずか30分で完売!売れ行きも凄い疾走感です!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE