マニア厳選 キッチングッズベスト5!

マニア厳選 キッチングッズベスト5!
CBCテレビ/「チャント!」

春からの新生活、キッチングッズに悩んでいるという方は必読です!使いやすさと斬新なアイデアで人気のインテリアブランド「tower(タワー)」シリーズの魅力を徹底解説。片手で扱える便利グッズからデッドスペースを有効活用できるアイテムまで!タワーマニアが厳選したキッチングッズベスト5を紹介します! CBCテレビ「チャント!」3月14日放送から

山﨑実業のインテリアブランド「tower」

CBCテレビ/「チャント!」

タワーは、創業60年の老舗家具メーカー「山崎実業」が販売するブランド。収納アイテムや便利グッズなど、無駄なく機能的で、使いやすさ抜群のアイテムの数々が人気です。新作が発売されると、YouTubeやインスタグラムなどのSNSでたちまち話題に!

CBCテレビ/「チャント!」

今回は、キッチングッズに絞り、マニアがおすすめするベスト5を紹介。「家中タワーだらけ!5年間で100種類ものタワーを使ってきた!」というタワーマニアうまさんに、「絶対買うべきキッチングッズ」をランキングにしてもらいました。

片手で簡単!スペースを有効利用!

CBCテレビ/「チャント!」

第5位は、「片手でカット マグネットキッチンペーパーホルダー」。例えば洗い物中、手に何かを持っていても、もう片方の手で簡単にカット!裏にあるシリコーン製のストッパーが、キッチンペーパーをしっかりキャッチしてくれるので、滑ることなくカットできます!

うまさん「背面が強力マグネット付きなので、冷蔵庫とかいろいろな場所に、簡単に取り付け可能です。」

CBCテレビ/「チャント!」

第4位は、「シンク扉ゴミ袋ホルダー タオルハンガー付き」。一見普通のタオルハンガーに見えますが、実は扉の表裏の両面で活躍しています。シンク下の扉に引っ掛けるだけで、表はタオルハンガー、裏はゴミ袋ホルダーとしても使えます。付属のフックで、さまざまなキッチン小物を引っ掛けて収納することもでき、デッドスペースになりがちな扉の裏を有効活用できます!

うまさん「洗面所の扉に付けてドライヤーを掛けるなど、キッチン以外のいろいろな場所でも使えます。」

CBCテレビ/「チャント!」

第3位は、「ポリ袋エコホルダー」。ホルダーにポリ袋を掛けると、簡易的なゴミ箱に。調理中に出る野菜くずなどを捨てるのはもちろん、グラスを干したり、まな板や鍋のフタを置いたりもできる万能アイテム!先端にある滑り止めが、どんなものにもフィットして落ちない仕組みになっています。折り畳み式なので、使わない時は、わずかなスペースがあれば置いておけます。

うまさん 「チャック付きの保存袋も口を広げて立て掛けることができるので、余った食材の移し替えもスムーズにできます。1台で2役3役できる優れたアイテムです」

CBCテレビ/「チャント!」

第2位は、「片手で出せるディスペンサー」。洗い物中に洗剤ボトルを持つと、泡だらけになるのは大きな悩み。このプチストレスを解消してくれる便利アイテムです!ボトルの上にスポンジを置いて押すと、洗剤が出てきます。1回分が適量なので、出しすぎる心配もありません!ボトルの口が広いので、詰め替えがしやすいのも特長です。

うまさん 「化粧水や消毒液にも対応しているので、さまざまな用途で使えます」

アイデアに感動!第1位は究極の「米びつ」!

CBCテレビ/「チャント!」

タワーマニアが自信を持っておすすめする第1位は、「1合分別 冷蔵庫用米びつ タワー」。中を開けると12分割の仕切りがあり、この1つのブロックがちょうど1合分になっているという仕組み。最初にお米を入れておいて、キャップをスライドするだけで、ぴったり1合分のお米が出てきます!透明なので、お米がどのくらい残っているのかも一目で分かります。スリムで薄型なので、冷蔵庫のドアポケットにすっぽり収納が可能!まさに無駄のない究極のアイテム!

うまさん 「計量カップがいらなくなる。本当にこんなアイデアがあるのかと感動しました」

CBCテレビ/「チャント!」

 新生活におすすめ!タワーのキッチングッズベスト5!皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE