ローソン100 シリーズ累計130万食超え「おかず1つだけ弁当」に第3弾が登場! 今回の主役は「ちくわの磯辺揚げ」!

ローソン100 シリーズ累計130万食超え「おかず1つだけ弁当」に第3弾が登場! 今回の主役は「ちくわの磯辺揚げ」!

おかずは1種類だけ!シンプルな潔さが話題となった「ローソンストア100」の「おかず1つだけ弁当」。第1弾のウインナー、第2弾のミートボールに次ぐ第3弾が、3月9日に発売!今回のおかずに選ばれたのは? CBCテレビ「チャント!」3月9日放送から

CBCテレビ/「チャント!」

第1弾、第2弾とも大ヒット!

「おかず1つだけ弁当」の第1弾「ウインナー弁当」は2021年8月に発売。ご飯に、おかずはウインナー5本だけで216円!発売から話題となり、約90万食(2022年2月末時点)のヒット作となりました。

CBCテレビ/「チャント!」

同年11月発売の第2弾「ミートボール弁当」は、同じく216円で、ご飯とミートボール6個だけ。こちらも4か月で約38万食(同年2月末時点)の人気に!いろいろな商品が値上げラッシュの中、低価格も人気の理由です。そして、いよいよ第3弾!今回のおかずは、何でしょうか?

第3弾は「ちくわの磯辺揚げ」!

CBCテレビ/「チャント!」

ご飯の上にのっているのは、「ちくわの磯辺揚げ」!第3弾「のり磯辺揚弁当」は、醤油で味付けしたおかかと、のりをのせた「のり弁」の上に、ちくわの磯部揚げが3切れだけ!今までのウインナーやミートボールと比べると、渋いおかずのチョイスです。ちくわの磯辺あげになった決め手は?同企画の発案者の林弘昭さんに聞きました!

林さん 「今まで、ウインナー、ミートボールと『肉・肉』で来ました。逆に和風のものでないのかなと思った時、磯辺揚げが思い浮かびました。お弁当の定番商品ではあるが、メインにはなれなかった食材です」

CBCテレビ/「チャント!」

お昼にOLの方が多く利用するという地域の店長は「ウインナー弁当を超えると思っています」と大きな期待を寄せています。発売初日に問い合わせてみたところ、午後には「まもなく完売!」とのこと。今回もヒットの予感です!

CBCテレビ/「チャント!」

気になる第4弾の可能性について、林さんに聞くと「販売したいです!構想は20~30個はあります!」と意気込み十分。第4弾のおかずは、中華か、和食か?ヒントをお願いしましたが、トップシークレットとの答えでした。今後の野望は「おかず1つだけ弁当を常時6種類くらい揃えたい」とのこと。今後のラインナップに期待が膨らみます!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE