フォロワー17万人のJA全農がおススメするレシピが大人気!超簡単!入れる「だけ」炊き込みご飯

フォロワー17万人のJA全農がおススメするレシピが大人気!超簡単!入れる「だけ」炊き込みご飯

にんじんを入れるだけで、コンソメ香るにんじんご飯!新たまねぎをそのまま入れるだけのトロ甘新たまご飯!献立に迷っている方、必見!JA全農広報部がオススメする超簡単な「だけ」炊き込みご飯をご紹介します! CBCテレビ「チャント!」3月4日放送から

CBCテレビ/「チャント!」

JA全農がツイート!にんじん「だけ」炊き込みご飯

3月2日にJA全農広報部がツイートした「にんじん『だけ』ご飯」。既に5000を超える「いいね!」がつき、話題になっています。使う材料は、にんじんだけ!おうちに1本は置いてあるのでは?

CBCテレビ/「チャント!」

レシピを紹介します。材料は、お米2合、コンソメ6グラム、にんじん1本。まず、お米を研いで炊飯器通りの水量で30分浸水します。次に、にんじんをみじん切りにします。続いて、コンソメを加えて混ぜます。最後に、みじん切りにしたにんじんを入れて炊飯したら完成です!

CBCテレビ/「チャント!」

驚きの簡単レシピ!お米がにんじん色にほんのりと色づいたコンソメが香る炊き込みご飯が出来上がりです。にんじんの甘みが引き立つ味なので、お好みに合わせて塩やコショウをかけてください!

旬の新たまねぎも「だけ」炊き込みご飯にピッタリ!

「だけ」炊き込みご飯レシピはこれだけではありません。JA全農が1月にツイートして2.6万いいねを獲得した、旬を迎えている「新たまねぎ」を使った炊き込みご飯です。なんと新たまねぎを丸ごと入れる「だけ」なんです。

CBCテレビ/「チャント!」

レシピはこちら!材料は、お米2合、コンソメ6グラム、新たまねぎ1個、ベーコン適量。まず、お米を研いで炊飯器の目盛りよりやや少なめの水量で30分浸水します。水量が少なくていいのは、新たまねぎから十分に水分が出るためです。次に、コンソメ6グラムを加えて混ぜます。続いて、縦に切れ目を入れたたまねぎを半分にして入れます。最後に、ベーコンを好きな量だけ入れ、炊飯したら完成です!

CBCテレビ/「チャント!」

これまた超簡単!トロ甘新たまねぎ「だけ」ご飯。少しスモーキーな味わいになったベーコンの塩味と新たまねぎの甘みが絶妙のバランス。ピラフのような洋風のおいしさに。たまねぎはまとめて買って、余りがちというご家庭におすすめ。普段の料理で使った後、残りは炊き込みご飯!いいアイデアですね。

CBCテレビ/「チャント!」

簡単でおいしい「だけ」炊き込みご飯のレシピ。考案しているのは、JA全農の広報企画部のメンバー7人です。次の「だけ」炊き込みご飯の構想は「トマト丸ごと炊き込みご飯」とのこと。JA全農のツイッターは要チェックです!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE