世界一おもしろいお菓子屋さんが作った「肉キャンディ」が新発売

世界一おもしろいお菓子屋さんが作った「肉キャンディ」が新発売

スペイン・バルセロナ発祥のアートキャンディ専門店『PAPABUBBLE(パパブブレ)』。その新店舗が愛知・岡崎市の『イオンモール岡崎』に新しくオープンしました。岡崎市とコラボしたお肉のような「肉キャンディ」が話題になっています。CBCテレビ「チャント!」3月1日放送から

職人の技が光るアートキャンディ

CBCテレビ/「チャント!」

『PAPABUBBLE(パパブブレ)』は、全世界で展開されており、職人が手作りするかわいらしいキャンディが話題のお店です。繊細で光沢のある、まるで宝石のようなキャンディと人気を集めています。時には、ユニークな発想と斬新なデザインでたびたび話題になる季節限定商品もあります。

まるでお肉!なのに味噌味!?岡崎市とコラボの「肉キャンディ」

CBCテレビ/「チャント!」

『PAPABUBBLE OKAZAKI』と老舗の八丁味噌メーカー『カクキュー』がコラボした岡崎限定のオリジナルキャンディが話題になっています。
その名も、『OKAZAKI 肉キャンディ』。特製の「八丁味噌パウダー」を使用しており、甘じょっぱいのに味噌のコクと旨味が感じられる不思議なキャンディです。

CBCテレビ/「チャント!」

贈答用の桐箱に入った商品のほか、一口サイズにカットされた自宅用bagの2種類があります。

地元の名品がキャンディ化!コラボ商品が盛りだくさん

CBCテレビ/「チャント!」

地域限定商品は各地にあり、名古屋限定の甘辛くてコショウが効いた『手羽先キャンディ』、福岡限定の明太子そっくりないちご味のグミ『いちご明太子』など、珍しくて面白い商品も。
岡崎市とコラボした商品は、肉キャンディの他に、人気者のご当地キャラ「オカザえもん」や「岡崎城」の絵柄などをあしらった岡崎の魅力が満載の『OKAZAKI ミックス』も販売中。岡崎愛があふれています。

CBCテレビ/「チャント!」

岡崎の魅力がつまったインパクトのあるキャンディ、みなさんも味わってみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE