しゃぶしゃぶに牛まぶし!上質なのにリーズナブル A5ランク飛騨牛が絶品!!

2020年9月12日(土)放送
しゃぶしゃぶに牛まぶし!上質なのにリーズナブル A5ランク飛騨牛が絶品!!

2020年9月12日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、『ららぽーと愛知東郷』が新しくオープンして盛り上がりを見せている“愛知・東郷周辺”ならではのスポットを紹介してくれましたよ。

精肉店直営の飛騨牛専門店

みよし市でおよそ20年続く、地元で人気の飛騨牛販売指定店『みや古』。学校給食にお肉を卸したりと地域に密着したお店です。
そのお店が今年4月に、飛騨牛を食べられる『飛騨牛源耀(げんよう)』をオープンさせました。

自慢のメニューは『飛騨牛まぶし楽(赤身肉)』(2,138円)。
ひつまぶしの食べ方と同様で、最初はそのまま、次に薬味、そして最後に出汁をかけていただきます。

軽く炙ったA5ランクの飛騨牛赤身は、トロッとした肉の旨味が楽しめます。

最後のお茶漬けは、和風出汁と甘みあるタレが絡んでサラサラといただけますよ。

さらにこちらは、精肉店直営だから出せる上質でお値打ちな『飛騨牛しゃぶしゃぶ』(6,458円)。

A5ランクのサーロインを使用しており、厚さ2ミリの大きなお肉は甘みがあり食べ応えがあります。
『飛騨牛サーロイン しゃぶしゃぶ用』のお肉は、400グラム6,800円でお取り寄せも可能。みなさんもぜひ、絶品飛騨牛をご自宅で堪能してみてくださいね。

<店舗情報>
お肉の専門店 みや古
住所:愛知県みよし市三好町井ノ花2-1
電話:0561-32-1900

飛騨牛 源耀(げんよう)
住所:愛知県みよし市三好町井ノ花3-1
電話:0561-76-2929

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE