4年に一度の“肉の日”!激ウマの絶対に外せない肉メニューがある、お得な店2選

4年に一度の“肉の日”!激ウマの絶対に外せない肉メニューがある、お得な店2選

人気プロレスラー“棚橋弘至”が熱血リポート

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
人気の6時半コーナーの毎週金曜日は、『週末 愛してまーす!!』。
岐阜県大垣市出身の人気プロレスラー“棚橋弘至”が、リング上のキメ台詞
「愛してまーす!」の気持ちそのままに、東海3県のグルメや観光など
おすすめスポットを熱血リポートしています。

絶対に外せない激ウマお得メニュー

今年はうるう年。2月に限っていえば、29日は4年に一度の“肉の日”。
そこで、2月28日放送の今回は『激ウマの絶対に外せない肉メニューがある、超!お得なお店』をご紹介しました。

居酒屋なのに名物がハンバーグ!

CBCテレビからもほど近い、名古屋市中区にある『和&洋ダイニング ルッカ』。
ここは、家族連れや若い女性の利用も多いという居酒屋で、そのお客さんのお目当てというのが“ハンバーグ”。訪れた人の7~8割が注文するメニューだとか。
この店のハンバーグのこだわりは、作り置きが一切なし!(*ランチは作り置き)
注文が入ってから玉ねぎを刻み、国産の牛豚合いびき肉と練り合わせ、特注のきめ細やかなパン粉をまとわせてから焼き上げます。

「お肉やわらかくて、肉汁がジュワーと溢れて、玉ねぎがすごい甘い」と棚橋さん。
さらに「これだったら何個でもいけるわ!」とおいしさを絶賛します。

“肉の日”に因んで超!お得メニュー登場!

そんな棚橋さんの願いが叶えられそうなハンバーグが、4年に一度の“肉の日”を記念して特別メニューに!
棚橋さんの目の前に出されたのは、なんと1キロもあるという“特大ハンバーグ”です。通常サイズ(300g)の3倍以上もあるこのハンバーグ、値段がさらに衝撃的!!
なんと税込で1000円と、ありえない価格です。
通常サイズ(税別1180円)よりも安いというおかしなことに、思わず棚橋さんが立ち上がって「ダメダメ…!」と制する場面も。
この特大ハンバーグは、3月7日(土)・8日(日)にも食べられるチャンスが。
お店の予約が取れればラッキーかも!

【取材協力】和&洋ダイニング ルッカ
住所:〒460-0005 愛知県名古屋市中区東桜2-22-15 いずみビル1F
TEL:052-908-9998

まず外せないのは激安とんちゃん!

次に訪れたのは、名古屋市中区金山にある大衆焼肉『煙力(けむりき)金山小町店』。 
経営母体が名古屋の有名焼肉店のため、この店舗ではおいしい肉を低価格で提供。
例えば、“とんちゃん”は280円と激安です。

“味噌とんちゃん”を食べた棚橋さんは、「味噌の味が絶妙!」と価格以上のおいしさを味わったよう。

そして、この店の今回のお目当ては…、とろける映え肉! その正体は?

当店名物“とろける映え肉”とは?

棚橋さんが出されたとたん「きれいだねー! ツヤ!ツヤ!」と言ったのは、当店名物の“とろタン”。
名前の通り、見た目もトロッとした塩タンで、店長によれば「他では真似できない独自の製法によって、焼いて食べた時にも生食感に近い」のだとか。

その食感を試すべく、棚橋さんも店長の指示にしたがって、サッとあぶる程度でとろタンをいただきました。
「舌にのせた時の感覚がやさしいというか、すごくやわらかい」とタンを自分の舌でしっかりと味わい、「これは絶対に食べてほしい!」と太鼓判を押した棚橋さん。

4年に一度の2月29日の“肉の日”には、このとろタンの1人前無料サービスが行われましたが、4年に一度といわず、年に一度…いや、毎月の実施を期待しましょう!

【取材協力】大衆ホルモン・やきにく 煙力(けむりき)金山小町店
住所:〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4-6-9
TEL:052-526-2946

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE