SNSでバズったグッズにダイソー新ブランドも…『ダイソーマスター』しげぴぃさんに教わる、おすすめグッズ&マル秘 買い物術!

SNSでバズったグッズにダイソー新ブランドも…『ダイソーマスター』しげぴぃさんに教わる、おすすめグッズ&マル秘 買い物術!

様々なジャンルの達人(マスター)の使える&役立つ情報

毎週月~金曜日の夕方、CBCテレビで放送している情報番組【チャント!】
火曜日の人気コーナー『教えマスター』では、様々なジャンルの達人(マスター)から教えを請い、使える&役立つ情報をお届けしています。

『ダイソーマスター』しげぴぃさん

今回は『ダイソーマスター』が登場!週5で100均に通い、ほぼ毎日インスタグラムで情報発信している“100均パトローラー”のしげぴぃさんです。
リポーターの横澤夏子さん自身も「劇場の出番の合間はいつもダイソーにいる」というほどダイソー好き。
そんな彼女も驚くダイソーの魅力に迫ります。

横澤:そもそも“100均パトローラー”って何ですか?

しげぴぃ:100均を巡って、新商品や掘り出し物を探すのが趣味でして。

横澤:万引きGメンではないんですね?

しげぴぃ:そういうことではないです(笑)。

今日は、今年8月にリニューアルオープンした【DAISO(ダイソー)名古屋栄スカイル店】の魅力をご紹介します。
店内がとても明るくなりましたよ!

横澤:通路も広々としていますねー。

しげぴぃ:そうですね。このお店は地域最大級で特に広いですから。そして、オシャレな陳列で雑貨屋さんのような雰囲気ですよね。

ダイソーマスターの教え:まずは入口付近をチェック!

横澤:ほんと、オシャレ!これも全部100円ってことですか?!

しげぴぃ:もちろんです。専門店のように並んでいて、コーナーがきちんと細分化されています。ペットショップのようなコーナーや観葉植物コーナーなど、まるで百貨店のようですよね。

横澤:見ているだけでワクワクしちゃいますね!でもこれだけ広いと、どこから見ていいのか分からないですね。

ダイソーマスターの教え:まずは入口付近をチェック!

しげぴぃ:まずは入口付近をチェックしてください。人目につきやすい入口近くは、大特価商品や今しか買えない季節限定品が並んでいます。さらに入口付近の大型モニター横は、SNSで話題になっている商品が集められているコーナーになっています。

横澤:じゃあ、便利グッズもあるってことですね。

アイロン台が要らず『アイロングローブ』

しげぴぃ:そうですね。例えば『アイロングローブ』。ミットのように手にはめて、服をグローブとアイロンで挟んでアイロンがけをすればアイロン台が要りません。

横澤:これ衣装さんが使っていますよ!ハンガーに掛けながらアイロンができちゃうんですよね。

しげぴぃさん 激押しポイント

しげぴぃ:便利ですよね。入口付近以外にも私の激押しポイントがあります。それは棚の横のポップ。このポップを見逃さないで頂きたいです。店長さんやバイヤーさんがオススメする商品や、SNSで話題になっている商品につけられる縦書きポップなんですよ。

横澤:へぇー、こんなポップがあったんですね。分かりやすいですね。

しげぴぃ:その中でも私がオススメしたいグッズが、この『ブラシ』です。

朝の寝ぐせもスムーズにとかせてしまうブラシ

横澤:オモシロイ形ですね。

しげぴぃ:朝の寝ぐせもスムーズにとかせてしまうブラシで、ブラシ部分の長さが3段階になっているので、髪が絡まりにくく髪がサラサラになりますよ。

横澤:(実際にとかしてみる)
すごい!確かに髪がサラサラになる!!でもこのポップは見落としそうですね。

しげぴぃ:そうなんです。なので、棚の横の縦書きポップは見逃さないようにチェックしてください。

ダイソーマスターの教え:SNSのクチコミを見るべし!

SNSでバズったドリンクサーバー

しげぴぃ:私がパトロールに行く時は必ず、InstagramやTwitterで「ダイソー」「100均」で検索してから出かけます。これが宝探しの秘訣です。
そんなSNSで「家での使い方が画期的!」と話題になったのが、アウトドアで飲み物を入れて使う『折りたたみのポリタンク』。タンクが蛇腹になっていて高さ調節ができるので、冷蔵庫の高さに合わせて麦茶などを入れておけば、すぐにグラスに注げるドリンクサーバーになるとSNSでバズったんです。

横澤:なるほどー!サングリアとかも作れるんじゃないですか?

しげぴぃ:作れますねー!いいですねー!

横澤:私、オシャレなこと言いましたね。これ放送される前にSNSでバズらせたい!

ダイソーマスターの教え:ダイソーの新ブランドをチェック!

しげぴぃ:【DAISO(ダイソー)名古屋栄スカイル店】と同じフロアに今年8月にオープンしたのが、300円の雑貨店【THREEPPY(スリーピー)】。100円ショップのノウハウを生かし、低価格・高品質な300円雑貨を取り揃えたダイソーの新ブランドです。

横澤:うわー!またテイストが違いますね。ちょっと大人な感じのオシャレさがある。

しげぴぃ:私も実際に使っているオススメの商品が『素焼きの調味料入れ』です。横澤さん、塩とか砂糖とか固まりませんか?

塩も砂糖もサラサラ『素焼きの調味料入れ』

横澤:え?見てたんですか?!めちゃめちゃ固まっています。

しげぴぃ:(笑)。この中に入れると、塩も砂糖もサラサラの状態で使えますよ。

横澤:入れるだけでサラサラになるんですか?!オモシロイ!

しげぴぃ:そして、こちらは一見すると蓋つきのマグカップですが、レンジで1合分だけご飯が炊けるというマグカップなんです。

レンジで1合分ご飯が炊けるマグカップ

横澤:うそ?レンジで?

しげぴぃ:はい。炊き方はとても簡単で、水に浸したお米をレンジで7分加熱し、10分ほど蒸らすだけでご飯が炊けちゃうんですよ。

横澤:(実際に炊いてみました)
これは良いですねー、しっかり炊けてる!うん、美味しい!1合だけ炊けるなんて一人暮らしにも良いですね。

【DAISO(ダイソー)名古屋栄スカイル店】の魅力と便利なグッズの数々。次にダイソーに訪れる際の参考にしてくださいね。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE