プロレスラー棚橋弘至が巡る!夏休みに家族で楽しみたい知多半島『愛知県美浜町』の旅

プロレスラー棚橋弘至が巡る!夏休みに家族で楽しみたい知多半島『愛知県美浜町』の旅

人気プロレスラー棚橋弘至が行く!知多半島・美浜町

スポーツ専門誌『Number』の現役最高のプロレスラーを読者が決める“プロレス総選挙”で、見事1位を獲得した棚橋弘至さん。
岐阜県大垣市出身、人気ナンバーワンのプロレスラー棚橋さんが東海3県のお出かけスポットをご案内します。
今回は、夏休みに家族で楽しみたい知多半島の『愛知県美浜町』の旅です。

体験も充実!南知多ビーチランド

美浜町にある人気のレジャースポットといえば、『南知多ビーチランド』。
夏休みに楽しんもらえるよう、この時期、夏限定のイベントが目白押しです。
アシカとイルカのショーを連日開催しているイルカスタジアムでは、夏限定のプログラムがスタート。

さらに、イルカにタッチなど至近距離で海の生き物たちと接することができる“ふれあいカーニバル”も人気です。
その中のおすすめ、無料で体験できる“ペンギンのエサやり”に棚橋さんも挑戦します。
エサの魚を投げると、器用にクチでキャッチするペンギンの姿がキュート。
また、ドチザメという小ぶりでおとなしいサメにも触って、「すっごい、サメ肌!」と本当にサメ肌だったことに大興奮の棚橋さんなのでした。

さらに、南知多ビーチランドでは、“ジェルキャンドル作り”もおすすめ!
ジェルワックスという透明な素材を使って作るこのロウソクは、まずグラスを選び、その中に色の付いた砂やミニチュアのパーツなどを入れて、ジェルが固まれば完成です。
棚橋さんも早速挑戦!選んだグラスは、プロレスのリングをイメージした四角いもので、その中には積み上げられた金の延べ棒が!
実はこれは、棚橋さんがプロレスの入門当時、先輩から言われた「リングに金(かね)が落ちてるぞ!」を形にしたキャンドル。
「リングで稼げるような、プロレス界のスターになれ!」という思いが込められたこの言葉を励みにして、それを実現した棚橋さんならではの作品なのでした。

【取材協力】
南知多ビーチランド
住所:〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
TEL:0569-87-2000

食べる前からカンゲキ!期間限定の“令和パフェ”

木に囲まれているため、お店の建物が道路や駐車場から全く見えないカフェ『フレベール ラデュ』。一見、森のように生い茂る木の中を通り向けると、周りに花が咲く小径が続き、さらに奥に進んで階段を上った先にこのお店はあります。
三河湾を一望できる高台に建つ、白い壁のヨーロッパにあるようなカフェです。
こちらの人気メニューは、パフェ。中でも今おすすめなのは、シェフが新時代をイメージして作り上げた期間限定の“令和パフェ”です。

棚橋さんはこのパフェを見た瞬間「派手!」と一言。
オレンジやイチゴ、ゼリーや寒天、ナッツ類にアイスクリームや生クリームもたっぷりな華やかなこのパフェをぜひ棚橋さんに食べていただきたいとシェフは言います。
その理由は、「オレンジで太陽のエネルギー、アーモンドは大地の恵み。棚橋さんは力強いパワーを持っているんで」と、棚橋さんのイメージとダブるのが“令和パフェ”だとか。

これを聞いた棚橋さん、「僕は昔、キャッチコピーで“太陽の天才児”と言われていた」。さらに「派手派手しいデコレーションが、僕のリングコスチュームにそっくり!」とも。共通点が多いことに、食べる前から大感激の棚橋さんなのでした。

【取材協力】
フレベール ラデュ
住所:〒470-2403 愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1
TEL:0569-82-3568

名物主人「ひげおやじ」が作る名物“海鮮ランチ”

海辺の町でやはり欠かせないのは、魚料理。
そのおいしい料理を求めて棚橋さんが訪れたのは、海水浴場に徒歩で行ける旅館『新栄(しんえい)館』です。
この旅館のご主人は、45年ほど前から蓄えている鼻の下の立派なヒゲがトレードマーク。「ひげおやじ」と呼ばれる美浜町の有名人だそうです。
かつて洋食でも経験を積んだご主人。地元の漁師さんから届けられる、目の前の伊勢湾でとれた鮮度バツグンの魚介で作る創作料理が評判の旅館でもあります。

その中でおすすめは、旬の魚の活き造りをメインに、洋風の料理も並ぶ“海鮮ランチ”。
棚橋さんはまず、活きのよいクロダイのお刺身を食し、その弾力にビックリ!
そして、紋甲イカのすり身とエビの春巻きも「上手く言えないけど、めちゃくちゃウマい!」と絶賛。

さらに「笑顔もステキですね!」とご主人に言うと、「あんまり男の人好きじゃない…」と意外な返しが!“男性に笑顔をほめられても嬉しくない!”という本音がつい出てしまったご主人。美浜の有名人に笑いを取られ、タジタジの棚橋さんなのでした。

【取材協力】
新栄館
住所:〒470-3235 愛知県知多郡美浜町野間若松153
TEL:0569-87-0408

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE