【東海地方オススメスポット】光浦靖子が感動!2019最新かき氷 in 大須、藤が丘、愛知県大府市

【東海地方オススメスポット】光浦靖子が感動!2019最新かき氷 in 大須、藤が丘、愛知県大府市

オアシズの光浦靖子がかき氷を堪能!

オアシズの光浦靖子が年々進化し続けているかき氷をご紹介。
案内人は名古屋市守山区出身の後輩芸人、鬼ヶ島のアイアム野田。超人気店の新作からキュートなかき氷、さらには10万通り以上の組み合わせから選べるカスタムかき氷を堪能します!

中区・大須の老舗和菓子店が手がけるカフェでシャインマスカットの新作かき氷

夏になると最大4時間半待ちにもなる行列必至の人気店「吾妻茶寮」。

液体を泡状に仕上げるエスプーマを使った斬新かき氷が特徴のこのお店では、昨年人気だったシャインマスカットのパフェをかき氷にした新作が完成!
酸味の効いたレモンチーズソースとレモンミルクのエスプーマ、さらにシャインマスカットをトッピングしたかき氷を試食した光浦姉さんは「これ、マジで美味しい!」と大絶賛。

ホールリーダーから「メニュー名がまだ決まっていない」と聞き、これ以上のものがないという意味で「THE END」、シャインマスカットと社員をかけて「社員の限界」を提案するも、最終的にはお店が考えた「シャインシャイン」1590円(税別)に決定!
7月末まで食べられる限定メニューです。

吾妻茶寮
住所:〒460-0011 愛知名古屋中区大須3-22-33 トヒチビル1F
TEL:052-261-0016

ラブリーすぎて食べるのがもったいない!愛知県・大府市のプリンセスかき氷

「キャー!外観かわいい!」とはしゃぐ姉さんがステップを踏みながら訪れたのは、「Le Lis(ル・リス)」。

ふわふわドレスのプリンセスを表現したインスタ映えするイチゴ味のかき氷に、新たにレモン味が登場!

自家製レモンシロップと生クリームでドレスを作ったかき氷に、プリンセスの上半身をトッピング。
女性の「かわいい!」が詰まった見た目のラブリーさだけでなく、今年から植物性素材をブレンドした「ボタニカルクリーム」を使うなど、おいしさにもこだわった「ボタニカル プリンセス氷 レモン」は1700円。
9月末までのメニューです。

「酸味が効いててサッパリ!」と上機嫌の姉さんでした!

Le Lis
住所:〒474-0056 愛知県大府市明成町4-72
TEL:0562-85-2769

くせになる!名東区・藤が丘でマンゴーとハバネロの甘くて辛い大人のかき氷

タバコの葉にフルーツや花などのフレーバーを浸し、蒸らして気化した煙を楽しむ中東の水タバコ「シーシャ」が嗜める「かき氷 Shisha Bar Cafe 藤が丘ASH」が今年4月にオープン!

シーシャから着想を得たかき氷は、35種類以上のシロップとトッピングから選ぶことでその数10万通り以上!自分好みのカスタムかき氷が実現します。

スタッフのおすすめはバニラアイス、ミルクシロップ、濃厚なマンゴーシロップのかき氷にハバネロをコーティングした柿の種をトッピングした「マンゴーハバネロ氷」1150円。
「不思議!よくわからん。これを人は美味しいと呼ぶのでしょう」と、さすが読書家の姉さん!食レポの言葉選びも文学的です。

さらに、250種類のフレーバーから「可愛らしい靖子(ハート)」をテーマにオリジナルを作ってもらい、シーシャを初体験する姉さん。
「爽やか!いい香りがする!いつもと違う可愛い靖子が出てない?」と問われ、「初めての靖子です」と粋なフレーズで答えるも「やす浦さん」と名前を間違え、姉さんの機嫌をそこねてしまったアイアム野田でした!

かき氷Shisha Bar 藤が丘ASH
住所:〒465-0032 名古屋市名東区藤が丘116 アスクビル1F
TEL:070-4164-0264

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE