【東海地方の魅力を紹介】愛犬と楽しめる名古屋市のお出かけスポット

【東海地方の魅力を紹介】愛犬と楽しめる名古屋市のお出かけスポット

オアシズ 大久保佳代子さんに東海地方の魅力を紹介

オアシズ 大久保佳代子さんに東海地方の魅力を紹介するコーナー。
今回愛犬チワックスのパコ美ちゃんが登場!

「人が行って楽しい、ワンちゃんと行くと、も~っと楽しいスポット」を後輩芸人 本田兄弟のお兄ちゃんと案内。

愛犬と一緒にヨガを楽しむ大久保佳代子さん!

最初に訪れたのは車道駅から徒歩2分に位置するドッグカフェ「ONERISE(ワンライズ)」。
トリミングサロン、ペットホテル、ヨガスタジオを併設した、人もワンちゃんもきれいになれる複合施設。

愛犬パコ美ちゃんは現在5.8キロ。抱っこしている姉さんの腕が重そう・・

まずはヨガスタジオで「ドッグヨガ」に挑戦!愛犬に協力してもらいながらヨガのポーズをとり、心身ともにリラックス。
愛犬との信頼関係も深められるとあって、真面目に取り組もうとする姉さん。
しかし、パコ美ちゃんはママと一緒がうれしいのか、なかなかその気になれず・・

レッスン後、「普段は(パコ美と)接する時間があまり取れないから良かった!リラックスした!」と大満足の姉さん。
何もしていないお兄ちゃんが、なぜか一番汗をかいていました。

体を動かしたあとは1階のカフェへ。

土・日・祝日限定の「Loco Mocoランチ」、平日限定の「パスタランチ」のほかに、ワンちゃん専用メニューも楽しめると聞いて「犬専用 お好み焼き」を注文。
米粉を使ったグルテンフリーのお好み焼きに「モチモチしてて、野菜の甘みが感じられておいしい!」と、パコ美ちゃん……ではなく、姉さんがパクパク食べてしまいました。
飼い主も大満足!

住所:〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3丁目2-31-1
TEL:052-933-1117

食品サンプル作り体験と、ジューシー手羽先を楽しむ!

次にやってきたのは、レゴランドに隣接する港区の「Maker’s Pier(メイカーズピア)」。
グルメやモノづくりが体験できる38店舗に加え、本格的なドッグランを設置。
それに伴い、ワンちゃん同伴で遊べる店舗がたくさんあります。

その中からワンちゃんと同伴OKの岐阜県郡上市に本店を構える食品サンプル専門店「さんぷる工房 メイカーズピア店」へ。
店で一番人気のサンプル作り体験でこぼれたアイスがスマホ立てになる「こぼしちゃった!カップアイス」を作る2人。
アイスの元になる液体を大胆にこぼし、選んだトッピングを配置し固まったら完成です。

姉さんが作ったのは、Pの形をしたビスケットでパコ美ちゃんをイメージした「パコミーランド」。
一方、お兄ちゃんの作品にはRの形をしたビスケットが……。
「令和こそ売れたい」とタイトルを発表したお兄ちゃんに、「わあ(タイトルが)重い」とツッコミながらも「令和はいこうよ!」とやさしくエールを贈る姉さんでした。

住所:〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目7-1
TEL:052-387-5373

愛犬連れのお客さんで賑わう居酒屋

三重県四日市で30年以上続く手羽先の老舗の支店「THE MATSUKASA (ザ・マツカサ)」は、カートのまま入れるので安心です。
週末は愛犬連れのお客さんで賑わうこの店の看板メニューを確かめるために「焼き手羽セット」をいただく姉さん。

オリジナルのしょうゆダレに漬け込んだ手羽先をスチームオーブンで蒸し焼きにした手羽先に「お肉がすっごくジューシーなの!やわらかくてみずみずしい!」と感激。
さらに、ワンちゃんがよろこぶ裏メニュー「せせり焼き(犬用)」がテーブルに運ばれ、パコ美ちゃんはおめめをくりくりさせながらぺろりと食べます。

さらに、毎回コーナーの最後に繰り広げられるお笑いネタにすべりっぱなしのお兄ちゃんが、爆笑を目指してラジオ体操をモチーフにした渾身の一発芸を披露しました。

住所:〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目7-1 Central Park内
TEL:052-398-5631

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE