有名店出身オーナーが作る“熟成ソーセージ"にガンバレルーヤ・まひる大満足!

2020年6月27日(土)放送
有名店出身オーナーが作る“熟成ソーセージ

2020年6月27日(土)に放送された、『週末ジャーニー 推しタビ』では、
ガンバレルーヤの2人が“愛知・岡崎市"をリモート推しタビしました!
お取り寄せ可能な岡崎の名物グルメを紹介してくれましたよ。

お取り寄せで人気!名店出身のオーナーが手掛ける本格ソーセージ

ソーセージやハムなど食肉加工品を専門に扱う『稲垣腸詰店(いながきちょうづめてん)』。
高山の有名店『キュルノンチュエ』で3年働いた後、フランスにわたって修業を積んだというご主人が、10年ほど前にオープンしたお店です。

地元の業者から1頭まるごと仕入れるという豚肉と、天然の羊の腸を使い、すべて手作業で丁寧に作られたこだわりの逸品が並びます。

お取り寄せで人気なのは、ご主人こだわりの品が詰め合わせになった『Cギフト』(5,000円、税・送料別)。
あらびきソーセージなどシンプルなものから、豚肉の中にピスタチオを加えた他ではなかなか味わえない珍しいハムなど、バラエティ豊かな詰め合わせですよ。

さらにこちらの『Dギフト』(5,000円、税・送料別)は、ピクルスやスモークチキンなど、7種類の詰め合わせ。

中でも珍しいのは、“白カビ熟成ソーセージ"。

スパイシーで、チーズのようなサラミのような味わいに、いただいたまひるさんは衝撃を受けたようです。

お取り寄せは、お店のオンラインショップから可能です。ぜひみなさんも、素材にこだわった絶品ソーセージをご自宅で楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
稲垣腸詰店
住所:愛知県岡崎市岡町字恵源前58-1
電話:0564-54-4342
お店のオンラインショップからお取り寄せ可能

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は各店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE