人気インスタグラマー“名古屋のりょーじー”さん厳選!高級店の絶品お値打ちランチ2選

人気インスタグラマー“名古屋のりょーじー”さん厳選!高級店の絶品お値打ちランチ2選

人気プロレスラー“棚橋弘至”がリポート! 高級店のお値打ちランチ

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
木曜日の人気コーナー、岐阜県大垣市出身のプロレスラー“棚橋弘至”がリポートする【○○ 愛してまーす!!】。
今回は『人気インスタグラマーが厳選! 高級店のお値打ちランチ 愛してまーす!!』。フォロワー数2万5千人以上、これまで1000以上のグルメを投稿してきたインスタグラマー“名古屋のりょーじー”さんが厳選した、今年話題になること請け合いの穴場お値打ちランチを棚橋さんがリポートしました。

予約困難か?串揚げ店のオススメランチ

まず、紹介するのは、名古屋市中村区の地下鉄“中村区役所駅”近くにある、昨年3月にオープンした【串揚げ処 gaku(がく)】。
“名古屋のりょーじー”さんからは、「1本1本丁寧に揚げた串揚げランチが超お値打ち!」「すでにランチは予約困難。今年はさらに難しいかも」という情報が。
隠れ家のような構えの店に入ると、カウンターの6席のみ。プレミアム感あふれる串揚げ店です。夜のメニューは、「厳選串揚げ12本コース」(4200円)など高級食材も楽しめるお得なコースがありますが、ランチは「串揚げ7本定食」(850円)のかなりリーズナブルなメニューがある他、

厳選10本の串揚げが楽しめるコスパ・ナンバー1の『デラックス定食』がオススメだとか。

単品400円を含む、破格値の定食

その10本の中から、棚橋さんにまず出されたのは「いかの雲丹のせ」です。「プロレスでも試合展開がある! いきなりこれは…」とスタートから一撃をくらった様子。
パン屋から仕入れるパン粉を網でこし、極限まで細かくし、それをまとわせた串揚げ。素材の味を活かしつつ、衣の軽さ楽しめるとか。揚げたイカにウニをのせた贅沢な逸品を棚橋さんが味わうと「うまっ!イカのプリプリ感もあるし、ウニの濃厚な感じ。揚げているのにめちゃくちゃあっさりしています」とおいしさを実感。
この『デラックス定食』、実は「1450円」で、単品だと400円というこの逸品が味わえるとは確かにコスパ最強です。

そして、締めの串は「海老の大葉巻き」。このお店では車海老ではなく、プリプリ感を味わっていただくため、あえてブラックタイガーを使っているとか。

ひとくち食べた棚橋さんは「すげー、プリップリ! マジで!!俺の前歯が押し返された!」と表現するほどの衝撃を受けたのでした。

【取材協力】串揚げ処 gaku(がく) (名古屋市中村区)

こんな肉がランチで食べられる店はない!?

続いて紹介するのは、名古屋市千種区に昨年1月にオープンした焼肉店【百寧(もね)】。
インスタグラマー“名古屋市のりょーじー”さんからの情報によると、「イケメンオーナーが目の前でお肉をカットしてくれる」「コスパもビックリだが、何より肉の質が素晴らしい! こんな肉がランチで食べられるお店は他にはないかも」とのこと。
こちらも隠れ家のようなシックな店構え。中に入るとカウンター8席とテーブル席が一つという、まさに大人の隠れ家的な焼肉店です。
夜のコースは8800円から。産地や銘柄にはこだわらず、厳選した和牛のみを使用した極上の焼肉が味わえます。しかし、今回お目当てのランチでは、ディナーと同じ肉が超!お手頃価格でいただけるとか。

驚きの価格に、驚きが連発のおいしさ!

目の前で肉をカットし始めるオーナー。焼肉というのに分厚めなカットを見て棚橋さんは「いつも通りでいいですよ!」とつっこみたくなるほど。
「これがいつも通り」と聞いて、驚きを隠せない棚橋さんが値段を聞いて更にビックリ!
なんと「1980円」で味わえるのだとか。日替わりの肉が3~4種類楽しめる『MONET 焼肉Launch(モネ焼肉ランチ)』。この日はタンにヒレ、サーロインです。

まず、厚めのタンを味わった棚橋さん。「わー、これウマいー! おいしすぎて頭痛くなってきた…」と発してしまうほど。

そして、ランチでいただけるのが夢のような厚切りのヒレ肉を食べると

「柔らかい…。うま~い、ビックリした!」と驚きが連発のリポートなのでした。

【取材協力】焼肉店 百寧(もね) (名古屋市千種区)

(2021年2月11日放送「チャント!」より)

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE