実家がまるで動物園のようだった!ガンバレルーヤ・よしこさんが動物エピソードを語る
毎週土曜日午前9時25分に放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』でリポーターをつとめるガンバレルーヤ・よしこさん。
思い出のある動物園や動物にまつわるエピソードを伺いました。
実家がまるで動物園のようだった!
動物園はよく親に連れて行ってもらいましたが、そもそも家が動物園みたいな環境だったんです。母が動物好きで、犬や猫、うさぎ、鳥、モグラ、蚕(カイコ)など、いろんな動物をたくさん家で飼っていまして。犬も猫も、それぞれ5、6匹ずついました。あまりに沢山いたので、小学生の時に友達が家へ遊びに来ると、「よっちゃんち、ケモノくさいね」なんて言われることもあったほどです(笑)
飼っていた動物たちのなかでお気に入りだったのは、セキセイインコの“ひよちゃん”。水色の体でとてもかわいかったのですが、実は3日で逃げてしまって(苦笑)でも、そのセキセイインコに限らず、飼っていた動物はみんなかわいい子たちでした。
自分を動物に例えると“フラミンゴ”
自分を動物に例えると“フラミンゴ”です。
私のテーマカラーがピンク色なので、親近感があります!また、今自分がハマっている、韓国アイドルの有名プロデューサーさんが毎朝片足立ちして体幹を鍛えているそうで、それを知ってから、自分も真似して片足立ちすることを心がけています。なので、そこもフラミンゴに似ていると思います。