CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

実家がまるで動物園のようだった!ガンバレルーヤ・よしこさんが動物エピソードを語る

毎週土曜日午前9時25分に放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』でリポーターをつとめるガンバレルーヤ・よしこさん。
思い出のある動物園や動物にまつわるエピソードを伺いました。

実家がまるで動物園のようだった!

動物園はよく親に連れて行ってもらいましたが、そもそも家が動物園みたいな環境だったんです。母が動物好きで、犬や猫、うさぎ、鳥、モグラ、蚕(カイコ)など、いろんな動物をたくさん家で飼っていまして。犬も猫も、それぞれ5、6匹ずついました。あまりに沢山いたので、小学生の時に友達が家へ遊びに来ると、「よっちゃんち、ケモノくさいね」なんて言われることもあったほどです(笑)

飼っていた動物たちのなかでお気に入りだったのは、セキセイインコの“ひよちゃん”。水色の体でとてもかわいかったのですが、実は3日で逃げてしまって(苦笑)でも、そのセキセイインコに限らず、飼っていた動物はみんなかわいい子たちでした。

自分を動物に例えると“フラミンゴ”

自分を動物に例えると“フラミンゴ”です。

私のテーマカラーがピンク色なので、親近感があります!また、今自分がハマっている、韓国アイドルの有名プロデューサーさんが毎朝片足立ちして体幹を鍛えているそうで、それを知ってから、自分も真似して片足立ちすることを心がけています。なので、そこもフラミンゴに似ていると思います。

伊達家のペットはタダモノではない!サンドウィッチマン伊達さんが動物エピソードを語る

「トラが飼えないから、ネコを飼っていた(笑)」サンドウィッチマン富澤さんが動物エピソードを語る

愛犬と過ごす時間はまさに癒し!寺田心さんが動物エピソードを語る

愛犬はムキムキの超健康体!山之内すずさんが動物エピソードを語る

「鳥は苦手だけど、仲良くなりたい」ゆりやんレトリィバァさんが動物エピソードを語る

実家がまるで動物園のようだった!ガンバレルーヤ・よしこさんが動物エピソードを語る

見た目が「ナマケモノに似ている」ガンバレルーヤ・まひるさんが動物エピソードを語る

番組TOP