CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

CBCテレビ65周年 未来にワクワクを

神アプデ!ニッポン!利用可能なアップデートが世界中にあります

CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

2022年1月29日(土)午後2:00~3:24放送

番組トップ

今年アップデートしたい
ことは?

意外な食生活に驚き!フリーアナウンサー皆藤愛子さんに聞いた、今年の「アップデートしたいこと」

その場をいつも明るく和やかな空気にしてくれる、毎週月曜日「ゴゴスマ」に出演のフリーアナウンサーの皆藤愛子さん。そんな皆藤愛子さんに今年アップデートしたいことを聞いてみました!

今年アップデートしたいことは健康!

今年は健康をつかみに行こうと思っています!昨年体調を崩したので、以前から筋トレはやっていたのですが、筋トレにプラスして格闘技的なことをやりたいなと思っています。 今年から、先生が構えているミットに向かって打つボクササイズのようなことを初めました。日々ふつふつ溜まるストレスなどもそこで発散しつつ、健康に過ごしていきたいなと思っています。
お正月も沢山食べましたが、毎日17,000歩ぐらいは歩いていました。体調を崩してから散歩が好きになって、散歩で体力づくりをしていたので、そこから歩く習慣がつきました。
コロナ禍で散歩にはまる人が多かったようですが、家の周りを歩くことで、「こんなところに公園があったんだ」とか「木に実がなり始めたな」とか季節の変化を感じられるようになり、「お散歩って良いな」と感じたので、これからも続けていきたいと思います。

健康は食事から!自炊も頑張っています。

私、ジャンクフードが大好きで男性と同じくらい食べて「満足!」と感じるくらい、量も食べます。基本的なことですが、よく噛んで食べる、ガッツリ食べた翌日は少し量を控え、プロテインを飲んだりお野菜を多めにとったり、フルーツを食べたりと気を付けています。
冬は寒いので、お水はあまり飲まないのですが、意識的に白湯や温かいお茶で水分をを取るようにもしています。また間食は、スナック菓子からナッツやドライフルーツ、煮干しなどに変えようかなと思って家にストックしていますよ。
お料理は簡単なものばかりですが、日常的にしています。最近はおでんを作ることにはまっていて、鍋一杯に作り、お腹がすいた時に大根や玉子などをつまんだりしています。一人用の土鍋を買ったので、食材を沢山入れたお鍋もよく食べています。お出汁をちゃんと取るとやっぱり美味しいなと気づいたので、お出汁は丁寧に取るようにしています。

丁寧な暮らしを目指して、ファッションもアップデート!

以前はかわいらしいものが好きだったのですが、最近は無地や大人っぽい服を着るようになりました。また、沢山の服を持つのではなく、なるべく長く使えるような物を買うようにしています。少しの服を着まわして、定期的にクリーニングにも出し、靴やバックなどもきちんとお手入れをしながら長く使うという、丁寧な生活をしたいなと思っています。散歩が好きになってからは、ぺたんこの靴ばかりでヒールを履かなくなりました。家で過ごすことが多くなってからは、すごくヒールに違和感を覚えるようになって…。どこかで同じような内容の記事を読んだので、「皆さんそうなのかな?」と納得しましたね。見た目よりも、履き心地や着心地とかが大事だなって思うようになりました。

pageup