酒井直斗「イベントで電気点けてもらえなかった疑惑」に慌てる
8月29日にCBC1スタホール(名古屋市中区新栄)で「第4回ラジノート文化祭~全員実行委員会2026夏~」を開催した酒井直斗。9月2日放送のCBCラジオ『酒井直斗のラジノート』では、当日の詳細は伏せたものの裏話を披露しました。
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴く名古屋のおすすめラーメン店
参加したリスナーからの投稿です。
「文化祭、めちゃくちゃ楽しかったです。紹介してもらった『らーめん専科 正五郎』、めっちゃおいしかったです」(Aさん)
酒井「正五郎ラーメンっていう大須スケートリンクの近くにあるラーメン屋さんで、僕も大好きなんです。
せっかく東京から来てね、前乗りしてきてくれたんですって。前日はホテルで泊まって寝ただけ、番組イベントの後は夕方から東京でイベントがあるから戻るって」
ちなみにこのお店、浅田真央さんなどのフィギュアスケート選手が練習後に通っていたことでも知られています。
リスナーのツッコミの方がウケていた
「『ラジノート』をギュッと詰め込んで、酒井さんのやりたいことを見届けたイベントでした。次はもっと多くの方が参加できる形でできるといいですね。楽しみにしています」(Bさん)
酒井「Bさんは、イベント中俺がしゃべってる時にいいタイミングでツッコミを入れてくれてね。俺よりもウケていて、ムカつきましたよ(笑)」
この番組イベントは、酒井と参加者双方で作り上げる形で実施しています。とはいえ自分より笑いを取られたことには嫉妬している様子。
スタッフに笑われて焦ったのか、「いや、今のは冗談だからね?」と慌てます。
電気も点けてもらえない?
「私は残念ながら行けなかったのですが、酒井さんがランタンを持った笑顔の写真がXにあがっていましたね。もしかして、経費節約で電気も点けてもらえなかったんですか?」(Cさん)
酒井「違うって!別に真っ暗なところで電気を点けてもらえないから、ランタンを持ってイベントをやったわけじゃないからね?
もし電気点けてもらえないってわかってたら、みんないろいろ持参してくれて、まあまあ明るくなってたんじゃない?(笑)」
あくまでも電気は点いていたと主張し、酒井がキャンプをやりたいという趣旨のために持ち込んだランタンだと説明したのでした。
(葉月智世)
番組紹介
読んで聴く、新しい習慣。番組内容を編集した記事からラジオ番組を聴いていただける”RadiChubu”。名古屋を拠点とするCBCラジオの番組と連動した、中部地方ならではの記事を配信する情報サイトです。



