新感覚BBQに大興奮!...室内アウトドア体験にリアル脱出ゲーム!家族で楽しむ屋内スポットをご紹介!

新感覚BBQに大興奮!...室内アウトドア体験にリアル脱出ゲーム!家族で楽しむ屋内スポットをご紹介!

人気プロレスラー“棚橋弘至”が熱血リポート

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
人気の6時半コーナーの毎週金曜日は、『週末 愛してまーす!!』。
岐阜県大垣市出身の人気プロレスラー“棚橋弘至”が、リング上のキメ台詞「愛してまーす!」の気持ちそのままに、東海3県のグルメや観光などおすすめスポットを熱血リポートしています。

テーマは『家族で楽しむ屋内スポット』

この日、スペシャルコメンテーターとして『チャント』のスタジオにも登場していた棚橋さん。
VTRのフリを自身で行い、コーナーがスタートしました。
寒さが厳しいこの頃、レジャーも屋内がいい!という方にオススメ。
今回のテーマは『寒くない! 家族で楽しむ屋内スポット』です。

外だと錯覚!?新感覚!屋内で楽しめるバーベキュー

名古屋市千種区にある、一見普通の民家のような『サニーガーデン』。
しかし、この建物の中に入ると…、外だと錯覚しそうな空間が!
40畳ほどあるフロアーは、まるでキャンプ場。テントがあり、ハンモックもあり、床は芝生のようなじゅうたん。

ここは、屋内に居ながらにして、アウトドアの気分を感じつつ、バーベキューが楽しめるスポットです。
肉など料理の内容や様々な予算に応じられるようコースも豊富で、飲み放題付き!
その中で棚橋さんが味わったのは、一番人気という“ガーデン特製スペアリブコース”(1人前3990円)。
お子さんたちに大人気のジャーマンポテトや、合鴨のサラダ、バーベキューの肉は鶏・豚・ソーセージ。
そして、コース名に付いているスペアリブに、カレーライスの全7品目です。

屋内なのに煙がまったく気にならない!

バーベキューというと気になるのは“煙”ですが、ここでは、煙が出ない、室内専用のバーベキューグリルを使用。
棚橋さんも煙を気にせずに、肉類を焼きはじめます。
そして、まずいただいたのは、チリソースで味付けされたチキン。
「スゴイ、やわらかい! スパイシーでエスニックな味がしますね」と食レポ。
さらに、このコースの看板のじっくり煮込んだスペアリブを食べた時には、「肉がホロッとはがれる。味付けもちょうどいいな~」と絶賛!
このスペアリブは、ウスターソースやハーブなどを混ぜた自家製ソースで、3時間以上も煮込んだものだとか。

新メニューのアウトドア風に楽しむ鍋

さらに、この冬の新メニューも味わいます。
それは、アウトドア気分がグッと高まる演出の、上から吊り下げられた“吊り鍋”。

ここではサケやキノコが入った味噌バター味の北海道の“石狩鍋”風に仕上げています。
「サケにさ、味噌バターのさ、味がしみこんでさ、う~、うまい!」と、こちらも大満足の棚橋さんなのでした。

【取材協力】SUNNY GARDEN 全天候型!!室内快適BBQ&親子cafe
住所:〒464-0827 愛知県名古屋市千種区田代本通2-8-4

大人気!リアル脱出ゲームを体験

名古屋市中区大須にある『ナゾ・コンプレックス名古屋』。
ここは、ネット上の人気ゲームを現実世界に移し替えた体験型のゲーム“リアル脱出ゲーム”が楽しめるスポット。様々な設定で部屋に閉じ込められた参加者が、謎を解いてその部屋からの脱出を目指します。
棚橋さんは、リポートの相棒の榊原悠介アナと共にこの脱出ゲームに挑戦!

秘密結社に捕らわれ、手錠をかけられ、部屋に監禁されてしまった二人は、部屋のどこかに隠されているカギを見つけなければ脱出できないという設定です。
時間は刻々と過ぎ、スタートから40分。やっとカギを発見し、脱出成功となり、次へ進もうと思いきや…、「ちょっとこの先はネタバレになってしまうので、NGということでお願いします」と施設のスタッフからストップが。
ここから先が気になる人は、実際に行って確かめてみては?

【取材協力】ナゾ・コンプレックス名古屋
住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-1-71 矢場町中駒ビル
TEL:052-228-8561

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE