メッセージボード

ウルトラマンネクサスでは、番組に対するご意見・ご感想などをお待ちしています。
皆様からいただいたメッセージのいくつかをこちらでご紹介させていただきます。
投稿された内容に対して編集される場合がございますが、あらかじめご了承ください。

ちゃちゃをくん(12)   横浜市
今小6ですが、飽きずにみています!
もしかして、映画「ULTRAMAM」とネクサスはつながってるんじゃないでしょうか?
だだの私の考えですから、気にしないでください。

あかちゃん(13)   岐阜県
ネクサスを毎週見てます。ビーストを倒すネクサスはかっこいいです。見てるときに思うんですが、なぜネクサスだけは3分たっても大丈夫なんですか?そう思いながら見てます。
おもしろいでーす。大人の方にももっと見てほしい誰でも見られるウルトラマンネクサスにてください。
ネクサスガンバレー!!

ウルトラマン大好きくん(14)   千葉県
ウルトラマン毎週楽しみにしています。小さい頃から大好きで初代ウルトラマンなんかもビデオでみました。さて今回のウルトラマンですが主人公がウルトラマンでないところやTLTが非公開組織であるとかいままでのウルトラマンとは違うところがあっていいと思います。また一話ごとに完結しないので次回がより楽しみになります。そしてビーストがすごくリアルでかっこいいですね。しかしすこし人間関係が難しいので子どもにはきびしいと思います。これからの活躍に期待しています。
「がんばれー、ウルトラマン!」

morimasaさん(44)   神奈川県
ウルトラセブンをリアルタイムで観ていた世代です。今回のネクサスは、今までのシリーズとは違い、深い人間描写、設定等、制作している皆様の並々ならぬ意欲を感じます。毎週セブンを観ていた幼いころの感覚を思い出しました。
 小さいお子様には難しいのではないかという意見もありますが、セブンにしても今から思うに、相当子供には難しい作品であったと思いますが、私の心の中にはしっかりと焼き付いています。ただ、本当に幼いお子様にはご両親がしっかりと説明してあげればいいのでは。
 これからの展開に期待しています。がんばってくださ。

しょうちゃん(6)   北九州市
ウルトラマンネクサスいつも見てるよ!ダークファウストをがんばってたおしてください(^^)

ゆっちーとさん(38)   福岡県
毎週幼稚園の息子より夢中になって観てます。孤門隊員のかっこいいけど頼りなげなところが気にいってます。歌(英雄)もテンポがよくて好きです。私の小さい頃のウルトラマンと比べてえらくあか抜けてる感じです。来週も孤門隊員に会えるのを楽しみにしてますわ。

セブンファンさん(32)   香川県
今日も見ましたが、ちょっと謎を増やし過ぎではないでしょうか。1つ謎が解けて、新たに1つ謎が、というのが理想ですね。
 ところで先日のメッセージボードへの意見について一言。ここで前、「簡単に火器を向けること」の是非を問うていらっしゃった方は、姫矢にたいして副隊長が火器を向けること、つまり生身の人間の姿の登場人物を銃で撃つこと、についての疑義だったと理解しています。ですから、モンスターは人類の敵だからテロであり、火器を向けるのは当然だというのは、ここでの議論の理屈にあわないと思います。

おじさん(40)   静岡県
毎週楽しみに観ています。内容について「難しい」とか「暗い」との指摘もあるようですが、今までのウルトラ作品を通して観て来た我々世代にはネクサスの醸し出す世界はとても斬新に映っています。最近では他のヒーロー番組でも一昔前の単純な勧善懲悪的内容にはなっていないはずですね。「ウルトラ」をマンネリさせないためにもネクサスの製作の姿勢を支持したいと思います。

BACK メッセージを送る NEXT

(C)2004円谷プロ・CBCこのHPに掲載されている全ての画像、文章、データの無用転用、転載をお断りします。