メッセージボード

ウルトラマンネクサスでは、番組に対するご意見・ご感想などをお待ちしています。
皆様からいただいたメッセージのいくつかをこちらでご紹介させていただきます。
投稿された内容に対して編集される場合がございますが、あらかじめご了承ください。

りょーぴぃさん(38)   北海道
毎週ネクサスが始まるのを楽しみに見ています小2の長男が録画したビデオを見ながら主人にあらすじや今までのウルトラマンにない話の展開を得意になって聞かせてるんです(笑)
主人も息子達の話題に取り残されない様にとネクサスの本を読んだりと余念が有りません。
姫矢准の過去が少しづつ解り始めて来てますます目が離せなくなりましたね!!
息子も姫矢准さんのカッコ良さに憧れて自分もウルトラマンになる夢を希望に変えて新たに決意してました。

じばくてろさん(37)   神戸市
ストーリーが暗いしキャスト全てに、「笑顔」が無い・・・
せめて少しは「笑顔」を見せてほしい。

あっきぃ~くん(11)   羽曳野市
毎週観てます!今までと違って主人公が変身するんじゃないんだ!

あちゃぴぃさん(32)   大分県
いよいよ、姫矢がなぜネクサスになったのか?が語られてきましたね。姫矢を調査している孤門もTLT職員とはいえ、表向きは今でも警察官のはずですから関係者にも不審がられずに話が聞けているのでしょう。その遺跡はいったい何なのか?
今後の展開が楽しみです。
さて、BBSを読んでいると「コスモスと簡単に火気を使い攻撃する」とか「子供向けなのか疑問」という方がいますが、逆にコスモスがウルトラマンシリーズの中で特殊だったのとコンセプトの違いでしょうね。
コスモスの怪獣はもともと地球にいた生物で共存の道があったのに対し、今回のネクサスの「ビースト」は正体不明の人間を食う明らかな「敵」であり、共存の道は無く、人間が生き残るには殲滅しかないという考え方なのでしょう。つまりビーストは人間に対する「テロ」であり、NRはビーストテロ対策の実力行使部隊なのです。
また、子供も親が考えるほど判断力が無いわけではありません。親が「悪影響」と考えている方が過剰反応で、逆に子供の方がフィクションと割り切ってみていると思いますよ、ただ本当に小さいお子様には親が適切なフォローをしてあげれば問題は無いと思います。

高石真之介くん(3)   愛知県
ネクサスはむずかしいです。もっといっぱい戦ってビーストをいっぱいやっつけてください。

そらくん(6)   小金井市
ウルトラマンネクサスいつもみています。たたかうところがおもしろいです。

匿名さん(45)   東広島市
ウルトラQを6歳でリアルタイムに見た世代です。ネクサスを見て、久しぶりにあの頃のわくわくした気持ちを思い出しました。今となっては大人の視点からしか評価できないのですが、小4の息子が、「ビーストとの戦いよりも人間関係のほうに重点があるんじゃないかな」という感想をふと漏らしたのを聞いて、子どもでも十分感じ取ることは出来るのだなと思いました。これほど主要人物の人間像に奥行きを与えた作品はなかったのではないでしょうか。小さな子どもにわかるように作るとの意識が作品の質を低下させることと同義であった時代とは完全に決別した制作態度に賛同と敬意を払います。大人は子どもにはわかりにくいことを解説してやってもいいのではないですか。この作品をきっかけとして親子の会話が豊富に交わされることが大いになされるべきです。副隊長がふと見せる優しさや、主人公の恋人のさりげない思いやりが、幼な心に与えるものも大きいと思います。これからも毎週土曜日、子どもたちと待ちかねて拝見します。

タッカーくん(10)   静岡県
第6話のストーンフリューゲル、かっこよかったー!姫矢准さんぶじでよかったです。姫矢准さんが、戦場にとびこんでいったところをみて勇気があると思いました。7話の敵(にせウルトラマン?)に負けないようにがんばってください!
(^。^)

RINくん(9)   熊本県
毎週楽しみに見ています
子供がネクサスの主題歌のCDを探しています
発売予定などありましたら教えてください

しゅうたくん(4)   東京都
僕は、4歳の男の子です。ウルトラマンネクサスが大好きで、いつも幼稚園でウルトラマン遊びをしてます。ウルトラマンネクサスは毎週楽しみで、必ず放映5分前に自然と目が覚めます。ネクサスのおもちゃを持ってTVを観てます。

BACK メッセージを送る NEXT

(C)2004円谷プロ・CBCこのHPに掲載されている全ての画像、文章、データの無用転用、転載をお断りします。