CBC | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

  • YouTube[CBC公式チャンネル]

スペシャルドラマ「ガラスの牙」



新人女優・蓮佛美沙子が高畑淳子とW主演!

 スペシャルドラマ『ガラスの牙』では、主演・高畑淳子が保護観察処分を受けた少年少女達の社会復帰を手助けする実在の保護司役に挑戦する。彼女と共にヒロインを務めるのが、テレビドラマ初出演・初主演となる蓮佛美沙子だ。
 蓮佛は、2005年の角川映画とソニーミュージックによるオーディションで4万人の中から見事グランプリに選ばれた逸材。その後、映画「バッテリー」でヒロインデビュー、今夏の注目映画「転校生」でも主役を演じた新人女優だ。
 新人にしては、堂々とした物怖じしない演技。その上、彼女の透明感のある存在に、映画を見た堀場プロデューサーが一目惚れ。異例の起用となった。ドラマでは、保護観察処分を受けた少女役に体当たりで挑戦する。初共演の高畑淳子も蓮佛の肝の据わった演技に「彼女はすごい!」と驚嘆している。

 突然、テレビドラマ初出演・初主演の大抜擢にただただ驚いてます!
 私と全く違う環境で育ち、ただひたすら「愛されたい」と思って生きている梨枝子を、精一杯表現できたらなと思います。初めてのテレビドラマということも含めて、現場でたくさんのものを吸収して、観てくださる方に「愛する力、信じる力で人はこんなに変われるんだ」ということを伝えられるよう、頑張りたいです。