• RSS FEED

●今が旬!

スイートコーンをいただきました!

JAあいち中央の 
碧南の生産者のみなさんからです!


品種は、その名も、「ミライ」
甘味がとても強く、人気のあるスイートコーンで。

碧南では、産地としての作付面積も多いんだそう。

他のとうもろこしと比べて芽が出る確率が低く、
栽培には丁寧な手間と手入れが必要な、
貴重な品種のひとつなんだとか。

食べ物に目がない柳沢アナが、さっそく剥いてみました!

少し薄い黄色で、とってもきれい~~~。
「どんどん味が落ちるから、急いで食べなきゃ!」
と夏目アナ。


山内アナが生でかじってみると・・・

驚愕の甘さ~~~。
平均糖度は12度以上とも言われている「ミライ」。
フルーツのような甘さです。

さっそくレンジで温めてみると・・・

見て~~~!!!
この美しい黄色。

味はいわずもがな・・・
ガブッ!シャキ!の音とともに、
幸せが口の中に満ち溢れました~~~。

もちろん、男性アナにもおすそわけ。

重盛アナも大喜び!


「去年も研修のときにいただきました~」
と榊原アナ。
あれから、新人4人もデビューし、
レギュラー番組を持ち、
フレッシュなレポートを届けています。
旬の味わいとともに、
一年前をしみじみと振り返る
素敵な時間までいただきました。

碧南のスイートコーン、
皆様もぜひ~~~。
ごちそうさまでした。

PAGE TOP