• RSS FEED

おとなの修学旅行。

修学旅行以来の場所へ行ってきました!


宇治の平等院鳳凰堂へ出掛けてきました。
小学校の修学旅行以来かもしれません。

何かの番組で林修先生が、鳳凰堂の美しさを力説されていたのにめちゃくちゃ影響されました。

とはいっても、まずは、オトナの宇治抹茶パフェを。
あの信長も愛した老舗の茶屋『通圓』にて。参拝より先に足が向いてしまいましたー

そして、いよいよ、現世といえる宇治川東側から宇治橋を渡り、極楽浄土を表す鳳凰堂へ。

先日の番組では、林修先生が、中央から左へ6番目の杭のアングルが最も美しい!と語っていたその場所へ無性に出掛けたくて、撮ってきました。



左右対称の見事な造り!

ただし、建物内部は、現在修復中で、人数制限あり。抹茶プリンパフェを優先したため、最終受付締め切りとなり、入れず。対岸からのみ、美しさを堪能しました。

それにしても、見事な左右対称の造り!朱赤の連続性!でした。

PAGE TOP