• RSS FEED

●みんなでゴロンしよう!

と、ある平日!
平野裕加里さんがやってきました。
いつも朗らかな
ゆかりさん。


手にされていたのは・・・



世界ALSデー in NAGOYA
みんなでゴロンしよう!
今年は、6月17日(日)に開催です。

身体がだんだん動かなくなっていく難病ALS

ゆかりさんが、患者である中村稔さんと出会い、
「世界ALSデー」に何かできないかなぁ、
と動き始めたのが2015年。

身体が思い通りにならないことを実際に感じてみる、
ゴロン体験をタイトルにし、
毎年、形をかえて続いてきました。


今年は、指で会話する「指談」の紹介。
ロボットコミュニケーターのデモンストレーション。
元中日ドラゴンズの立浪さんのコーナー。
ALS患者でもある恩田聖敬さんのクイズに、
大事MANブラザーズ立川俊之さんのライブ、
目の動きだけでプレイするEYE DJまで楽しめます。

今の時代だからこその、サポートの可能性もたくさん。

ゆかりさん曰く、
活動に集まっている人々や、患者さんは、
みんな強くて
優しくて
思いやりがあって、、
学ぶことばかりなんだそう。

みなさんも、ゴロンしてみませんか?

2018年 6月17日(日)11:00~16:00
雨天決行
愛・地球博記念公園モリコロパーク
「地球市民交流センター」屋内広場です。
問い合わせ 052-202-5077
詳細は https://goron.jp/

 



PAGE TOP