• RSS FEED

植樹祭1年前記念イベント

19日(土)に愛知県愛西市の親水公園で

“全国植樹祭一年前記念イベント”が行われ、司会を務めました。

来年は地元愛知県で全国植樹祭が行われるのですが

一年をかけて盛り上げていこう!というキックオフイベントです。

 


高校生ボランティアさんたちが熱心に声かけをしていたのが

あいち“言の葉”キャラバン。

ヒノキの葉書大のカードに、森林、森作り、未来の木づかい…へのメッセージを書くと言うもの。

 

最近こどもの木製おもちゃなどで木々の香りや手触りに癒されるなと実感していた私もメッセージを書かせて頂きました。

今後も県内のいろんなイベントにキャラバン隊が登場し、集めたメッセージは来年の全国植樹祭で使われるそうです。

皆様も是非ご参加を!

 

イベントは愛知県出身の岡村孝子さん作詞・作曲の植樹祭イメージソングが初披露されました。

「と・も・に」という素敵なメッセージが込められた曲でした。

「夢をあきらめないで」も歌って頂き、感激…

87年の大ヒット曲。私は合唱コンクールで一生懸命練習した思い出があります。

 

そうそう、進行を一緒に務めてくれたSKE48の井上さん、野村さん!

来月総選挙があるんですよね。しかも今年の舞台は愛知!ナゴヤドーム!

頑張ってください~!

 

青空、緑、植樹、若い力、未来、歌…

イベント司会でお邪魔したはずなのに、なんだかとても気持ちのよい一日・空間で

力を貰って帰ってきました。

一年後の全国植樹祭が大いに盛り上がりますように!

私も微力ながら応援させて頂きます~!

 

 

 

PAGE TOP