• RSS FEED

ブラインドボクシング!

ついに全国大会、実現しました!


以前からプロジェクトを進めていましたブラインドボクシングの全国大会。

目の不自由な方と健常者が一緒になって、等しく目隠しをして、攻撃や防御の型のポイントを競い合う姿。

発祥の名古屋に東京や京都などから皆さん大集合でした。

ボクができることは、場内アナウンスで盛り上げるって役割だったのですが、

実際に体験してみると、爽快なのと!

1ラウンドの2分って、長い!

初代チャンピオンは、女性の大澤さん、おめでとうございました。

男性の草野さん、いつもラジオをお聴きいただきありがとうございます。奥さまの応援のおかげで、入賞でしたね。

参加した男性が話してくださいました。

『普段の生活だとどうしても気を使ってしまってのびのびスポーツがしにくいけど、リングの上、ロープの中は安全なので、思いっきりパンチを打てるんですよね。』

そんな空間をいつかパラリンピックに繋げられますように。

ボクもしっかり実況していきます!

 

PAGE TOP