• RSS FEED

ウォーキングのつボ♪~葦毛湿原編~

皆さんおはようございます!山内彩加です。

 

毎週金曜日「つボイノリオの聞けば聞くほど」の中で

ウォーキングにオススメなJR沿線にあるコースをご紹介している

「ウォーキングのつボ!」のコーナー!

 

今回ご紹介するのは

緑滴る葦毛湿原路面電車の車庫を訪ねる

東海道線 二川駅スタートの

およそ10.3キロ。所要時間2時間40分のコースです。

 


まずは東海道線 二川をスタート!

 

岩屋緑地公園 展望台に行くまでの間には…

岩で出来た滑り台が!!

 

展望台から見る景色はこんなに綺麗…!

このお仕事を始めてから、

綺麗な景色に出会う回数が増えて嬉しいです。

 

そして次は、葦毛湿原へ。

手作り感満載の足場を歩くのが楽しかったです!

意外と安定感があるんです。笑

 

ハルリンドウも咲いていましたよー!

写真では伝わりにくいと思いますが、

すっごく鮮やかなで、びっくりしました。

 

そこから豊橋民俗資料収蔵室に行き、

ゴールの豊橋鉄道・赤岩口車庫へ向かいます。

 

ゴーーール♪

 

今回は、これまでのルートよりも距離が長く

足へ負担もあり、翌日は筋肉痛になりました。

なので皆さんには

歩きやすい靴で行かれることをおススメします!

 

 

PAGE TOP