• RSS FEED

●ザ・フォーカス NOと言わない地方創生

大ヒットドラマ「陸王」の舞台となった、豊橋。
記憶に新しいクライマックスのマラソンシーンには、
エキストラとして参加された方もいらっしゃるのでは?

豊橋というと、なんだかよく映画のロケ地になっているな~と
と思った方!
鋭い・・・
その背後には、一人の女性の、
10年にもおよぶ奮闘の物語があるのです。

番組では、これまで、300本以上の映画やドラマのロケを呼び込み、
製作者側のあらゆる要求に応えてきた、NOと言わない女性
鈴木恵子さんに密着。

ロケ誘致に懸ける想いや、地域にもたらす効果から、
地方創生のヒントにせまっていきます。


にこにこした、おだやかな中年女性という印象の恵子さん、
みんなから「恵子さん」とファーストネームで呼ばれる気さくな雰囲気ですが、笑顔で返答する一言の中に、強い意志を感じます。
ナレーションをしながら、NOと言わないためには、周りにもNOといわせない説得力や行動力が必要なのだな~と改めて感じました。

「JNNドキュメンタリーザ・フォーカス Noと言わない地方創生 』

TBSテレビでは、
放送日:4月1日(日)25:20
番組名:JNNドキュメンタリー ザ・フォーカス

CBCテレビでは、
放送日:4月15日(日)深夜1時25分~55分
番組名「伝える」

そのほか、JNN系列で、随時放送予定。ぜひご覧ください。

PAGE TOP