• RSS FEED

ちゃんと作っています・・・

今日から1週間「聞けば」でつボイさんのピンチヒッターをします。

お便りの中に「最近、ブログの更新が無いね。」というのがあったので、更新します。


ちなみに昨日は末娘の誕生日でした。

誕生日にはこれまでデコレーションケーキを作りましたが、彼女はクリーム嫌い。

今年はチーズケーキを作ることにしました。

レアチーズやベイクドタイプはよく作りますが、今回はこれ。

 

スフレチーズケーキ!

焼くと型よりもかなり上に盛り上がりますが、しばらくすると・・・

すこし沈みます。

上にアプリコットジャムを塗りました。

これだけでは寂しいので、ちょっと飾りつけ。

ホワイトチョコの誕生日プレートです。

これは市販のもの。

それにデコペンで字を書いたのですが、チョコが出すぎて訳が分からない字になりました。

妻は「う○こみたい!」と笑います。なんて失礼な!

1週間後は長女の誕生日なので、その時はきれいに書こうと思います。

ちなみに東京に住んでいるので、配達できるお菓子じゃないと駄目ですが。

今年に入って10種類近くお菓子を作ったのですが、作ってはアナウンス部に持って行っていくだけで満足し、写真が全くありません。これからは作ったものをアップしていきます。

PAGE TOP