ラ・フェスタ プリマベラ2018

ラ・フェスタ プリマベラ2018

今年も行きました!クラシックカーの春の祭典、ラ・フェスタ プリマベラ2018!
4月13日から4日間にわたり、熱田神宮を出発して二府五県を駆け巡るクラシックスポーツカーのお祭りです!
「古いものに敬意を」「いくつになっても、心・少年」「大会を通じて友情の輪を広げる」この3つの基本精神をかかげているラ・フェスタ プリマベラ。
クラシックカーを通じて、夫婦や家族の絆が深まっていることを感じました。

ラ・フェスタ プリマベラ チェックポイントの様子

ラ・フェスタ プリマベラ チェックポイントの様子

最初のチェックポイントは名古屋トヨペット熱田店。
ここではクラシックカーラリーの計測競技、PC競技が行われます。
スタートからゴールまで設定された時間でいかに正確に走るかを競います。
正確な運転技術とナビゲーターとの連携が鍵を握るんです!
都心、山道、海岸線を颯爽と走るクラシックカー。どんなシチュエーションでも似合うそのデザイン。
長い年月がたってもその魅力は色褪せるどころか逆に新鮮さを感じますね!

ベジタブルカフェ シーフードバー サイエン


ベジタブルカフェ シーフードバー サイエン

クラシックカーを楽しんだ後は、3月にオープンしたばかりの金シャチ横丁へ。尾張名古屋のうまいもの街と謳われる、名古屋城エリアの新たな観光スポットとして大注目されています。気になるお店ばかりですが、その中で伺ったのは「ベジタブルカフェ シーフードバー サイエン」さん。自家栽培のオーガニック野菜を中心に見た目だけでなく、美味しくて身体に優しい料理が味わえます。ここでいただいたのは、チョップドサラダ。自分でチョイスした野菜を細かく刻んでスプーンでいただきます。栄養満点の大盛り野菜も食べやすくてとてもいいですね!

住所 〒460-0032 名古屋市中区二の丸1-3
TEL 052-212-8553
営業時間 10:30~22:30 LO.22:00 定休日 無休