ニシオンナーレ

ニシオンナーレ

2月11日から3月12日まで西尾市で行われる
食と芸術の祭典 アート!イート!ハート!ニシオンナーレ!
西尾市の食や地域資源を素材にしたアートなど盛り沢山!
だれもが参加できる食と芸術をコラボさせた素敵なイベントをご紹介します!

スイーツウォーク

スイーツウォーク

ニシオンナーレキックオフイベントのスイーツウォークは、 西尾市内に散りばめられた素敵なアートスポットを巡りながら、 美味しいスイーツを味わう食と芸術を楽しめるイベントです。

パティスリーツタヤ

パティスリーツタヤ

西尾市、碧南市、半田市、常滑市の4つの市が一丸となって観光資源を作り出すことを目的とした活動「タツノコ街道プロジェクト」。タツノコ街道とは味噌やお酢などの醸造文化を活かした和食のルーツを楽しむことができるエリアのこと。訪れたのは「パティスリーツタヤ」さん。タツノコ街道プロジェクトならではの絶品スイーツを頂きました。

住所 〒445-0827 愛知県西尾市幸町3
TEL 0563-57-2027
営業時間 8:30~20:00 定休日 火曜日
みずいろベンチプロジェクト

みずいろベンチプロジェクト

「稲荷山茶園公園」にポツンと置かれたみずいろベンチ。
実はこれがアートプロジェクトの一つ。
思い出の場所やお気に入りの場所などに置くことで、 普段なら素通りしてしまうような風景が一変してアートになるというプロジェクトなんです。
皆さんも西尾の街に置かれたベンチを探してみてください。

ワークショップ 竹のランタン作り

ワークショップ 竹のランタン作り

3月11・12日愛知こどもの国で開かれるフィナーレイベントでは食をテーマにしたワークショップや音楽ライブなどのステージも。
まさにフィナーレにふさわしいイベントが盛りだくさんです!
そんなフィナーレイベントで開催される竹のランタンを作るワークショップを一足先に体験しました!とっても素敵です!