ファーマーズキュレーター 犬飼亮

ファーマーズキュレーター 犬飼亮

きっかけは1本のきゅうりとの出会い!
生まれ育った街でできた本当に美味しいお野菜を食べてもらいたい!
そんな思いを持って脱サラし、農業の世界へ足を踏み入れた犬飼亮さんをご紹介します!

yaotomi

yaotomi

犬飼さんが代表を務めるyaotomiはご自身が納得する本当に美味しい野菜を飲食店や百貨店、スーパーにそして一般消費者の方に提供。
ヤオトミクオリティの美味しい野菜を積極的に提案しており、生産者と一般消費者、事業者の間を取り持つ架け橋的な事業を行っているんです。

さかい農園

さかい農園

犬飼さんにとって農家さんは二人三脚のパートナー。
犬飼さんの思いに共感した農家さん、さかい農園の酒井久雄さんにお話をお伺いました。
おいしい野菜を作るには、良い土壌と水がとても大事なんですね。また、次世代への取り組みとして新規の若い農家さんの支援もおこなっているんです。

トマピー

トマピー

新しい取組として、日本の気候に合わせて品種改良した新種のパプリカ「トマピー」を生産しています。
ジューシーで甘く、とても美味しいです!

Sweet + kitchen ARI 3

Sweet + kitchen ARI 3

最後にyaotomiの野菜が食べられるレストランへ行って本当に美味しい野菜を頂くことに!向かったのは「Sweet + kitchen ARI 3」さん。帝国ホテルの元シェフが作る、yaotomiの野菜を使った絶品料理!野菜たっぷりのヘルシーハンバーグを頂きました。付け合せの野菜もすごい量が出てくるんです!

住所 〒486-0842 愛知県春日井市六軒屋町6丁目8
TEL 0568-29-8325
営業時間 11:00~19:00 月・水・木
11:00~21:00 金・土・日
ラストオーダー 閉店1時間前
定休日 火曜日・第3水曜日