ラフェスタ プリマヴェラ2016

ラフェスタ プリマヴェラ2016

故きを温ねて新しきを知る!温故知新。
クラシックカーの魅力に迫りました!
ラフェスタ プリマヴェラ2016 は4月15日熱田神宮を出発して三重県、和歌山県、奈良県、大阪府、京都府、兵庫県、福井県、滋賀県と、二府七県・約1100kmを4日間かけて駆け巡るクラシックスポーツカーの春のお祭りです。友人、兄弟、夫婦、親子と参加の形は様々ですが、みなさんこのイベントを通じて仲良くなり輪が広がっていくのがうれしいそうです。
参加者のみなさんの笑顔がとっても印象的でした。

ラフェスタ プリマヴェラチェックポイントの様子

ラフェスタ
プリマヴェラチェックポイントの様子

チェックポイントではPC競技というゲームが行われ、その総得点によって順位が決定します。
1か所目はNTP名古屋トヨペットの本社にて行われました。PC競技とは、例えば「この区間を11秒で走行する」など、様々な設定のもと、いかに正確に走れるか、を競うものです。
11秒ジャストが出た時は大歓声です!

隠れ家ギャラリーえん

隠れ家ギャラリーえん

続いては、古民家カフェの「隠れ家ギャラリーえん」さんへお邪魔しました。築95年の家屋を昔の良さをそのままに再生「古いものを大事に扱う」をモットーにしているお洒落なカフェです。
ギャラリーやワークショップなどにも場所を提供し、地域とのつながりも大事にしておりこころ温かい空間として、地元の皆さんに愛されています。

住所 〒457-0014 愛知県名古屋市南区呼続1丁目10−23
TEL 052-822-7088
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日(他イベント出店時等 臨時休業有り)