PRESS RELEASE

バックナンバー

天才クイズの帽子の商品化について

(05/12/26)

 CBCテレビで2004年9月まで放送されていたこども向けクイズ番組「天才クイズ」の帽子がこのほど商品化され、販売を始めましたのでご報告いたします。
 「天才クイズ」は1967年7月から2004年9月までの37年間、CBCテレビで放送された小学生参加のクイズ番組です。問題が「イエス」なら○のついた白い帽子を、「ノー」なら×のついた赤い帽子をかぶり、全問正解で「天才賞」を獲得、「天才賞」を獲得した人が多いチームがチーム戦優勝となります。愛知・岐阜・三重の東海3県に住む多くのこどもたちに愛され続けたこの番組には、放送が終わった今でも「帽子をイベントで使いたい」などの声が数多く寄せられることから、それに応えるため、CBCではこのほど「天才クイズ ○×帽子セット」として販売することになりました。
 帽子のサイズは組み立てた状態で高さ約17センチ、つばを含む直径が24センチで、○×帽子各10個づつがセットになって2,310円(税込み)となります。CBCのホームページ内にある「CBCishop(アイショップ)」と携帯電話用の「CBCishop(アイショップ)モバイル」から注文することができます。CBCishopから購入した人には特典として番組に出場した人のみが手にすることができたオリジナルウェストポーチがプレゼントされます。パーティー・宴会・子ども会・・・使い方は幹事さん次第。個性溢れる場面でお楽しみください。尚、ご注文から3週間前後でのお届けとなります。

※現在は取り扱いを終了しております。

トップへ