バックナンバー

放送日

1月7日(日)23:30~24:00

テーマ

この冬欠かせない家電を知る旅

出演者

辻希美 誠子(尼神インター) 渚(尼神インター) 品川祐(品川庄司)

序盤

今回は、この冬欠かせない家電を知る旅!やって来たのは『ビックカメラ赤坂見附駅店』。最新ヒーター売り場で家電マニアの品川が一番に紹介したのは“デロンギ マルチダイナミックヒーター”。友人の家にあるそうで「暖まるのがめちゃめちゃ早い」「部屋全体が暖かさに包まれた感じになる」と大絶賛。温風を出さないので部屋が乾燥しないだけでなく、放射状に発散された熱が壁や天井、床まで暖めるため、部屋丸ごとぽっかぽかになるのだとか。ということで「これ買いますね」とさっそく品川がヒーターをお買い上げ♪続いて、この時期に欠かせない加湿器のコーナーへ。加湿しながらアロマを焚きたいという辻に、ハカセが特におすすめの商品を紹介!それが発売以来大人気の“cado 超音波式加湿器”。お手入れが楽なのはもちろん、抗菌カートリッジがタンク内の水を除菌。抗菌ミストを一緒に噴射するため空気の除菌もできるのだとか。さらに、ライトの色で室内の湿度が簡単に分かるそうで、実際に光る加湿器を見た辻は「きれい!」と感激♪「掴んだな!女心」「きれいやから買いそう」という3人の予想通り、1台購入した辻でした♪

出演者

中盤

続いて、エアコン売り場を訪れた一行は“MITSUBISHI FZシリーズ”の最先端機能に驚愕!こちらのエアコンは、サーモカメラで自動的に最適な温度にしてくれるだけでなく、2つの独立したファンを使って、同じ部屋の中でも体温の違う人に合わせて、違う温度で同時に送風してくれるのだとか。エアコンが「見守ってくれてる」という品川の言葉に、思わず「買っちゃう!」と声を上げるほど気に入った様子の誠子でした。そして、寒い冬の夜に嬉しいのが電気毛布。最近加齢臭が気になるという品川は、菌やニオイを元から撃退して消臭・除菌してくれる電気かけしき毛布を購入♪さらに一行は、同じく冬に嬉しい布団乾燥機も見てみることに。“HITACHI アッとドライ”は、U字型のノズルを布団に入れるだけの手間がいらない最新布団乾燥機。実際に布団に入った辻は「あったか~い」「人が寝た後みたい」とビックリ!続いて布団に入った尼神インターの2人も「ああ~いい!」「気持ちいい!」と感激!ぽかぽかの布団からなかなか出てこない3人に「出てくれるかな!」と思わず注意する品川でした(笑)。

出演者

終盤

続いて、「ドライヤー欲しい!冷風しか出なくなっちゃって」という辻のため、ドライヤー売り場へ。品川がおすすめしたのは、あっという間に髪を乾かしてくれる“dyson マイナスイオンドライヤー”。一般的なドライヤーのおよそ6倍の送風力があるそうで、実際に試した一行は「すごーい!」「強ーい!」と感激♪「音が小さいのも嬉しい」という辻は、念願のドライヤーをお買い上げ!その後も、衣類を消臭してくれる“Panasonic 脱臭ハンガー”やハカセおすすめのアイロンいらずの洗濯機を見学し、驚きの性能に感激の一行!さらに、品川イチオシの洗濯機を見ていると、プライベートで買い物に来ていた渡辺直美さんとバッタリ遭遇!冬にぴったりのさまざまな家電を見て、買って、大満足の一行でした♪

出演者

過去の旅ずきんちゃんはこちらから

過去の旅ずきんちゃんはこちらから

トップページに戻る