バックナンバー

テーマ

タクシー10万円の旅

出演者

大久保佳代子 国生さゆり 田中みな実 飯尾和樹(ずん)

山口県岩国市

先週に引き続き、今週もタクシー10万円の旅!前回広島県三原市を出発し、国道2号線で山口県までやってきた一行。料金4万円を超えたところで、山口県岩国市の名所『錦帯橋』に立ち寄ることに。日本三名橋の一つともいわれる大きなアーチ型の橋を渡る4人は、川を覗き込んでいる人々を発見!「何があるんですか?」と声を掛けてみると、水面に雲が映り込んでいるとのこと。水面が鏡のようになって景色が映り込むのは、風がなく川が穏やかで水がきれいな時にしか見られない光景だそうで、驚きの声を上げる4人。その後、途中まで橋を渡った4人でしたが、国生が満足したということで引き返すことに。そして、橋の周辺を散策していると4人が立ち寄り候補に挙げていた岩国の有名漬物店『うまもん』を発見!10種類もの野菜を漬け込んだ自慢の福神漬けを試食して「お野菜の味がしっかりしてる」と絶賛の一同。お土産に漬物をいっぱい買い込んでからタクシーへと戻りました♪

山口県岩国市〜山口県防府市

出発から6時間30分。タクシーに戻った一行は一気に距離を稼ぐことに。岩国市周辺で5万円を突破!ようやく半分を超え4人のテンションもUP♪その後、下松市周辺で6万円を突破。一気に疲れが押し寄せてきた4人は、気分転換に防府天満宮へ立ち寄ることに!道中、防府市周辺で7万円を突破。「(ゴール)見えてきたー!」とはしゃぐ田中でしたが、疲れMAXの大久保から「みな実さんうるさいな」と注意されちゃいました(笑)。そして『防府天満宮』に到着!お参りを済ませた頃には、辺りは真っ暗。先を急ぎたいところですが、マイペースな国生が単独行動。しびれを切らした大久保が「バシッと言ってくださいよ」と飯尾に頼み、国生のもとへ。「銅板がね、ふき替えなんだって」という国生は、屋根のふき替えのため一枚千円の銅板を寄付していた様子。そんな国生に「今度こちらに時間を寄付してもらいしょう」とやんわり先を急ぐよう諭す飯尾。伝わってないんじゃ…と心配する大久保たちに「なかなか良いことしてるからさ…言えなくなっちゃった」と苦笑する飯尾でした♪

山口県防府市〜ゴール

スタートから約9時間。時刻は午後7時になり、そろそろ夕食時。防府市周辺で8万円を突破した一行は、山口名物のふぐが食べられるお店へ向かうことに。やって来たのは新山口駅近くの『入道』。萩の赤うに、焼きさば寿司、とらふぐの唐揚げなど山口名物を手当たり注文した一行は、ひれ酒を飲んでホッとひと息。次々と出てくる美味しい料理とお酒にご満悦の飯尾は「酒飲んで良いなんて仕事、幸せだよなぁ」としみじみしていました♪スタートから約11時間。山口名物をお腹いっぱい堪能した後は、ゴールに向けてラストスパート!山口県宇部市周辺で9万円を突破。その後もどんどんメーターは上がり続け、ゴールまであとわずか。そして、ついにジャスト10万円!ゴールを迎えてハイタッチで喜び合う4人。広島県三原市をスタートして約12時間。山口県山陽小野田市 埴生に辿り着いた一行でした♪

出演者

過去の旅ずきんちゃんはこちらから