バックナンバー

放送日

9月27日(日)23:30 ~24:00

テーマ

酒飲み歩きの旅 謝罪スペシャル

出演者

大久保佳代子、友近、SHELLY、古閑美保、田中みな実、中村アン、IVAN、白鳥久美子(たんぽぽ)、おのののか

SHELLY

★みんなの給料をばらしてしまった事★
<北千住>で小島瑠璃子、菊地亜美の後輩2人と飲み歩いたSHELLY。ほどよくお酒のまわった3軒目のお店でお給料の話題になり、給料制だという小島瑠璃子の給料額をカメラの前で暴露!さらに、歩合制だというSHELLYは「めっちゃもらってる」と先月の月収を告白し、後輩2人を驚かせていました。
◎謝罪コメント
「イメージが下がっているのはたぶん私だけ」というSHELLYは、スタッフから聞かれると小島瑠璃子の月給を再び暴露(笑)。最後は、笑いをこらえつつ謝罪していました♪

出演者

古閑美保

★お金の話をしすぎた事★
<銀座>でアスリート仲間と飲み歩いた古閑美保は、酔った勢いでアスリートの禁断のお金事情を赤裸々告白!貯金額についても「5億円以上ありますよ、そりゃ」とあっさり明かし、リアルすぎるお金の話を次々と…。最後は「しゃべりすぎ!」と止められるほどぶっちゃけていました♪
◎謝罪コメント
「聞かれたから答えただけで、自分から喋ったわけじゃない」という古閑。改めて貯金額を聞いてみましたが…「それは今言う必要ないと思います」と、シラフでは答えてくれませんでした(笑)。

出演者

田中みな実

★自己中だったこと★
<新橋>で大久保&バービーと酒飲み歩き旅をした田中みな実。大久保たちから「イメージビデオかよ」と言われるほどカメラを独占したり、3人で写真を撮った時には自分の写りが悪いと撮り直し。さらにはTwitterで質問してきたおのののかのツイートを完全スルーしちゃいました(笑)。
◎謝罪コメント
OA後おのののかに会ったという田中は、直接謝罪したと申し訳なさそうに語っていましたが、実際のところをおのののかに聞いてみると…かなりライトな謝罪だった様子(笑)。最後は「楽しすぎて自分勝手にふるまっちゃってごめんなさい」と可愛く謝罪していました♪

出演者

中村アン

★春菜をいじりまくった事★
<西荻窪>で、友近&ハリセンボン春菜と飲み歩いた中村アン。お酒がまわると先輩の春菜に絡みはじめ、髪を触りまくったり、いじりまくったりやりたい放題(笑)。「バカにしやがって~!」と春香に言われ、友近と一緒にキャッキャと大はしゃぎしてました(笑)。
◎謝罪コメント
VTRで自分の言動を振り返り「ひどいな~」と笑いつつも、「全然悪いとは思ってないですよ」と語った中村。「とても距離が近づいて、お酒って素晴らしいなと思いました」とのことでした♪

出演者

IVAN

★乱入して騒ぎすぎた事★
<三軒茶屋>で大久保、三船美佳、益若つばさの3人が飲んでいたところに、突然乱入してきたはるな愛とIVAN。好き放題言ったあと、はるな愛が経営するバーへ行き、カラオケを歌いながら号泣!
◎謝罪コメント
そんなVTRを改めて観たIVANは、「乱入して、『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌って、自分が当時付き合っていた人と重ね合わせちゃって、求められてない涙を流してすみませんでした」と、とってもしおらしく謝罪してました(笑)。

出演者

白鳥久美子

★熊切あさ美を泣かせた事★
<阿佐ヶ谷>で、初めて一緒に飲んだ熊切あさ美とたんぽぽ白鳥。色々あった熊切に対して白鳥は「素直なんだよね、思ったことを全部言っちゃうから」と温かい言葉を畳み掛け、「事務所に泣かないって約束したのに」という熊切を泣かせてしまいました。
◎謝罪コメント
泣かせたわけではなく「感情を揺さぶった」のだという白鳥。おのののかを泣かせたことについても触れ、「あなたの“痛み”わかります」と泣かせるコツを明かしてました(笑)。

出演者

おのののか

★大号泣してしまった事★
<中野>で声優の金田朋子と、泣かせ屋白鳥と3人で飲んだ時のこと。だいぶ酔いもまわってきた3軒目のお店で下積み時代の苦労話を語ったおの。その時に白鳥から優しく励まされ「なんでそんな良いこと言ってくれるの~」と、思わず大号泣してしまいました。
◎謝罪コメント
白鳥の言葉が心にしみて大泣きしてしまったというおの。嘘泣き疑惑の記事が出たことについて触れると「本当に嘘泣きじゃないです!」と疑惑をキッパリ否定していました。

出演者

友近

★トーク中でも食べ続けていた事★
<恵比寿>でYOU、大久保と飲み歩き旅をした友近。乾杯の直後にあら汁を注文したり、YOUと大久保がトークで盛り上がるなか相づちも打たずに黙々と料理を口に運ぶなど、VTRには、食べ続ける友近の姿がたくさん収められていました(笑)。
◎謝罪コメント
「食べているねぇ」と自分の姿に驚きながらも、「こう、つなげるからやん♪」と編集のせいにした友近でした(笑)。

出演者

大久保佳代子

★酔いすぎた事★
最後は、酔いすぎた大久保の恥ずかしい姿をダイジェストで!これまでさまざまな酒飲み歩きの旅に参加した大久保だからこそ、顔芸や一発ギャグなど酔っぱらい姿も盛りだくさん♪酔うとなぜか関西弁になるのもおなじみになってきました(笑)。
◎謝罪コメント
酔いすぎてやってしまった事ということで「全然覚えてないわ」という大久保。スタジオで自分の姿を見ながら苦笑していました(笑)。

出演者

過去の旅ずきんちゃんはこちらから

過去の旅ずきんちゃんはこちらから

トップページに戻る