• メインイメージ

バックナンバー

3月23日(日)
福岡県「博多」
<“博多華丸大吉”がオススメする★4大「博多メシ」>
出演 / 大久保佳代子、渡辺直美、西川史子、(VTR出演:博多華丸・大吉)
ゲスト1
ゲスト2

今回のゲスト:
西川史子

イメージ1 イメージ1

今回旅をしたずきんちゃんのココロに「ズキン」と響いたシーンをご紹介

今回は、博多のおいしい店を知り尽くす“博多華丸大吉”が太鼓判をおす「絶品★博多4大メシ」めぐり!
最初に訪れたのは…福岡名物「さば」を100万枚を売り上げたという、さば専門店の「焼き鯖定食」。
独自の仕入れ法で一年中、旬の秋さばが食べられる!と聞き、その絶品登場を楽しみに待つ間…
早くも、女子旅ならではの“ぶっちゃけトーク”スタート!
『もう1回結婚を…とか考える?』との大久保さん質問に『まだ今は…』とリアルな心情を語ってくれた
西川さんでしたが、プライベートでも仲の良い大久保さんを前に、ココだけ話をポロリ!!
どうやら結婚時に総額1億円のマンション購入をしたらしく…「77歳までローンがあるし…占い師曰く、私は借金がラッキーアイテムみたい。だから、借金をバネに頑張ろうと思って」と人生初の借金話を告白。
大久保さん&直美さんは、1億円ローンを組む西川さんの男気溢れる決断に、あっぱれ!脱帽な様子でした。
ちなみに…噂の絶品「焼き鯖定食」には、脂がのったBIGサイズ&ふわふわ“秋さば”に
セレブな西川さんも『焼きさばの概念が変わった!こんな美味しいさば、初めて!』と大満足でした♪

続いて訪れたのは、90年以上の歴史を誇る、伝説の「水炊き鍋」のお店。
ここでは西川さんが離婚前の“冷え切った!夫婦生活”を語る中で、大久保さんが自らの結婚観を告白!
『私は、家庭に入りたいと思うし、相手の為に我慢したい』との一言に西川さん&直美さんはビックリ仰天。
『いやいや…“待つ”のも辛いよ(失笑)。だってね…』と、西川さんのリアルな夫婦生活エピソードで
盛り上がっているところに、“伝説の「水炊き鍋」”が登場!
脂肪が少ない若鶏を使い、あっさりと飽きることなく食べられる♪と人気な絶品鍋。
まずは、鶏のうまみがぎっしり詰まったスープをいただき『うわぁ~このスープにつかりたいw』と
上機嫌な直美さん♪ 一方、西川さんは…『鍋は一人では食べられないからね。なんか心にしみるわ。』と、
肉もスープも絶品!ココロもお腹も満たされる「水炊き鍋」を灌漑深く、しみじみと味わっていました(笑)。

今回の旅で行われた女子会の様子をご紹介

最後に訪れたのは、、華丸さんご紹介で特別に取材OK&TV初登場となる「博多ラーメン」の隠れた名店!
博多華丸・大吉さんも「博多っ子のソウルフード!」と絶賛するラーメンを待つ間に語られたのは、
“西川史子の今後の人生”。西川さんは『まずは仕事を頑張る!』と宣言しながらも…、
『新しい相手ができたら、今のマンションには住まない。大久保さんに貸してもいいよ』との驚き発言を!?
この一言には『いやいや…新婚っぽく2人で新居は決めたいわ!』とあっさり拒否(笑)
そんな西川さん&大久保さんの仲良しトークで盛り上がっているところに、噂の「博多ラーメン」登場!!
創業から31年間ずっと継ぎ足してきた、すっきり味のとんこつスープ&中太麺の一杯を
華丸さんオススメのねぎ多め&麺固め、さらにお店で人気なおでんたまごをトッピングしていただきます!
『本当にあっさりスープ!たまごもしっかり味で美味しい!』と西川さんのお箸も進む進む(笑)
そんな西川さんを前に大久保さんは、『こんなに食欲もあるなら、もう離婚からも復活したねw』と
どこかほっとひと安心した様子でした。