• メインイメージ

バックナンバー

1月19日(日)
愛知県「名古屋市」
<名古屋人1000人に聞いた!絶対おさえておきたいテッパン名古屋めし>
出演 / 大久保佳代子(オアシズ)、LiLiCo、水沢アリー
ゲスト1
今回のゲスト:
LiLiCo・水沢アリー
イメージ1

今回旅をしたずきんちゃんのココロに「ズキン」と響いたシーンをご紹介

まず1軒目に訪れたのは、“2大名古屋名物が一度に楽しめる”と人気を集める絶品鍋。
『2大名物って?』と予想しながら待つ間、話題はLiLiCoさんの「肉食恋愛トーク」に♪
すると…『男性をお持ち帰りした翌朝にうっかりスッピンを見られ…それを機に疎遠に。』と
苦〜い思い出をポロリ。このエピソードには大久保さん&アリーさんも思わず失笑w。
と、そんな所に2大名古屋名物「名古屋コーチン&赤味噌」を使った絶品鍋が登場!
赤味噌の濃厚なおつゆに、大久保さんは『このつゆは、最後まで突破めしかも!』と大絶賛。
LiLiCoさんも『この美味しさは、夢にでる!』と大興奮でした♪

名古屋メシ「味噌かつ」で、多くの女性から人気を集める「新味噌かつ」があると聞き、
早速お店に向かった3人。「◎◎でカツが見えない」との情報から、
愛知県出身大久保さんは「名古屋だし…“あんこ”がのってる?」との斬新な予想をw。
すると…目の前に登場したのは、山盛りねぎがドドーーん!と豪快に積み上げられた大皿!
その豪快ねぎ盛りに『これどうやって食べるの?』戸惑いながらも山盛りねぎを崩すと…
そこには、濃厚な八丁味噌をた〜ぷり染みこませたジューシー「味噌かつ」が♪
豪快すぎるビジュアルに最初は驚いていた3人も、
たっぷりねぎ&濃厚“味噌かつ”のコラボに『これは、あっさりいただける!』と大満足!
気になる判定は、3人とも迷った末…1軒目の「味噌鍋」が突破メシに。
「でも、味噌カツを食べるなら絶対このお店!」と、大満足な様子でした♪

今回の旅で行われた女子会の様子をご紹介

最後に向かったのは、40年以上愛される少し変わった?!「ふわっふらラーメン」のお店。
絶品を待つ間、3人は“少し変わったラーメン”にちなみ…「少し変わったフェチ」トークに♪
そしてLiLiCoさんが『私、喉仏フェチ♪』とカミングアウトすると、大久保さんが『私も!』と告白。
さらに…大久保さんは『実は朝から、あのカメラマンさんの喉仏が気になっていた』と暴露w。
『ちょっと、ゴックン!と唾を飲んでみて♥』など…理想の喉仏を前にひとしきり盛り上がっていると、
噂の「ふわっふわラーメン」こと「玉子とじラーメン」が登場! 
豚骨&名古屋コーチン鶏ガラを長時間煮込み、玉子でとじたスープは、まさに驚きのふわふわ食感!
さらに、玉子スープがよく絡むように工夫された特注極細麺とのマリアージュに、判定を悩む3人。
結果は、LiLiCoさん&水沢さんの2票がはいった「味噌鍋」がNO.1突破メシに決定!
ロケ終了後、大久保さんが『もう…全部美味しすぎて判定がシンドイわw』こぼしてました(笑)。