• メインイメージ

バックナンバー

12月8日(日)
熊本県「阿蘇」
<阿蘇 名湯&グルメ三昧>
出演 / 友近、福田彩乃、佐藤かよ
ゲスト1
今回のゲスト:
福田彩乃・佐藤かよ
イメージ1 イメージ2

今回旅をしたずきんちゃんのココロに「ズキン」と響いたシーンをご紹介

熊本が生んだスター!ご当地アイドル「くまモン」が、まず案内してくれたのは、
2000年もの歴史を誇る阿蘇神社参道の“絶品B級グルメ”!!
馬肉の入ったコロッケ「馬ろっけ」や通常サイズの4倍?!「ジャンボ稲荷」など
熊本を知り尽くした、くまモンならではのセレクトに旅ずきんちゃん達もご満悦♪
そしてお腹を満たした後は、くまもんオススメスポット阿蘇神社へGO!
実は「境内の松の木を2周すると良縁に恵まれる」と“縁結び”パワースポットとしても有名な阿蘇神社。すると…くまモンが突如、松の木周りをダッシュ(笑)!
「あら、意外と運動神経いいのね。」と、くまモンの意外な一面に少し驚いた旅ずきんちゃん達なのでした♪

続いて向かったのは、多くの女性を虜にするという、大人気牛丼屋さん
休日には2時間待ちの行列ができるという“絶品牛丼”を待つ間…
佐藤かよさんが「田中眞紀子のものまね」を披露!! 
ものまねを得意とする友近さん&福田さんからプロ的アドバイスをもらいつつ
盛り上がっていると…噂の“絶品牛丼”が登場! 
赤い絨毯のように敷き詰められた“阿蘇特産あか牛”の丼の上に、
とろ~り半熟卵がのった芸術的な逸品に、大満足な3人。
その後も「馬肉絶品フルコース」が楽しめるお店を訪れ、極上クラスの馬刺しや
阿蘇山の溶岩で作ったプレートで焼き上げるジューシーな馬肉を堪能♪
3人は、その美味しさをそれぞれ“ものまね”でグルメレポート(笑)
美味しい馬肉とものまね合戦に、笑いが止まらない旅ずきんちゃん達でした。

今回の旅で行われた女子会の様子をご紹介

最後にやってきたのは、熊本・阿蘇で200年の歴史を誇る名湯!
万病に効くと言われる温泉を満喫した3人は、しっぽり浴衣姿で夜の女子会を。
すると、佐藤かよさんが普段は語らない「男性として生まれた苦悩」を告白。
現在は女性モデルとして多方面で活躍する佐藤さん、しかしその背景には
「本当の自分」をカミングアウトするまでの壮絶な葛藤が。
独りでもがき苦しむ日々…しかしある時、母からの「どんな形でも私の子どもに
変わりはない」との一言に“あるがままの自分”に自信を持てるように。
それを機に「自分らしく生きる道」を決断したと語ってくれた佐藤さん。
その表情は、とっても美しくキラキラと輝いてました♪