制作発表
   人々のエナジー(生体エネルギー)を奪い、地球征服を企む悪の組織「ダークキングダム」が世の中にはびこっていた。そんな中、十番中学校2年生の月野うさぎは、喋る猫のぬいぐるみ・ルナに出会い美少女戦士セーラームーンに変身する能力を与えられる。ドジで泣き虫な女の子が、ダークキングダムに立ち向かわなければならなくなってしまうのだ。セーラームーンは、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナス、といった仲間の戦士たちに出会い、共に戦うことになるのだ。
 「月野うさぎ」はセーラー戦士として、また普通の中学生として、学業、ダイエット、そして恋、といった様々な悩みを持ちながらも、毎日カラオケボックス通いをして歌いまくる脳天気な女の子。ぬいぐるみ猫「ルナ」との出会いは、お気楽なうさぎの人生だけでなく、地球の運命を左右する大きな出来事であると知り、驚くうさぎ。
 そんなうさぎの前に現れるのは、悪の組織「ダークキングダム」そして、ピンチを救ってくれる謎の怪盗「タキシード仮面」。「ダークキングダム」が狙うのは、未知なるパワーを持つ石とされる「幻の銀水晶」。
 セーラー戦士vsダークキングダム、「銀水晶」を巡る攻防の火ぶたが切って落とされた!セーラー戦士たちは、街を、人々をダークキングダムから守ることができるのか?