2021.3.6.OA

2021.3.6.OA

メイプルが絶大なる信頼置く 関取 花
全員でゆるい妄想トークを繰り広げる!

今週のメイプル超音楽♪は、シンガーソングライターの関取 花が登場!

伸びやかな歌声と心に染みわたる楽曲で音楽フェスでも大活躍!
今回で番組5回目の出演となることもあり、本人紹介のVTRフリに、本人すら「もういいです。変わんないから」と話す場面も・・・。
昨年11月に初のエッセイ集を発売。さらに、今年3月にはメジャーデビュー後初のフルアルバムを発売する等、ますます活動の幅を広げている。

関取さんとありとあらゆることを喋りつくし、過去にはたこ焼きパーティーまで開催したが
今回は、妄想企画を開催!
⇒人間観察が癖になり、街で見かけた人の生活を想像し始めると4、5時間が平気で過ぎていることもある関取さん
⇒例えば、キックボードに乗ったシティボーイ風の男子を見かけると「“家にハンモック欲しい”や“屋上のある家に住みたい”とか一回は言った事あるだろうな」「チルが好きそう」など・・・
⇒メイプルとともに、くじで選んだ相手の服装からその人の生活を勝手に想像していく!

また、ラジオパーソナリティとしても活躍中の関取と一緒にラジオに挑戦する企画も!
関取さん、カズレーザーを絶賛!「こんなラジオ番組があったら絶対に聴く」と話したその内容とは!?

そして、アーティスト・眉村ちあきが番組オリジナルソングを作るロケ企画も。
曲に必要な“音”を集めるため、メイプルの後輩であるきったん(根菜キャバレー)が東海地方を駆け巡る。
眉村さんからのミッションの一つ「岡崎市の超巨大な太鼓の音」を目指し、聞き込みを始めると・・・?

さらにベストアルバムをリリースする[Alexandros]、EARNIE FROGs、BEYOOOOONDSも登場!

お楽しみに~♪