2021.2.13.OA

2021.2.13.OA

今年メジャーデビュー!“ブレイク必至”のバンドHakubi
メイプルと冬の名曲を熱唱!?

今週のメイプル超音楽♪は、
京都発、スリーピースバンド Hakubiが登場!

ボーカル・片桐によるストレートな歌詞と、訴えかけるような歌声が自分の気持ちを代弁してくれると話題!
インディーズチャートで1位を獲得したりフェスで入場規制を記録したりとデビュー前から大注目!

そして今年、満を持してメジャーデビュー!
⇒スーパーで半額のパンを買おうかどうか迷っている際に声を掛けられる、という知名度上昇が故の代償も!?
⇒さらに片桐さんは、ファンと出会ったら思わずたくさん喋って対応してしまうという。。。

そんな、彼らのバンド名や曲のタイトルを決めるのは、Hakubiの「名付け担当」ともいえるマツイさん!
⇒片桐いわくロマンチスト気質だそう。
⇒せっかくなので、メイプルのふたりにもかっこいいキャッチフレーズを命名!
⇒さらに、回答者が歌って正解を当てる冬ソングクイズ対決企画も実施。出演者たちによる熱唱に注目☆

そして、アーティスト・眉村ちあきが番組オリジナルソングを作るロケ企画も。
曲に必要な“音”を集めるため、メイプルの後輩であるきったん(根菜キャバレー)が東海地方を駆け巡る。
高山駅に着いたきったんは、バスで白川郷に。家の屋根から雪が落ちる音を探す!

ソナーポケット、GENERATIONS from EXILE TRIBEも登場!

お楽しみに~♪