2020年7月26日の本気プリ

本気ミニッツ

今週は深夜1:05~1:35放送

★今回の本気プリは、新企画「本気ミニッツ」。
 1~4分の制限時間の中で各種目のミッションをクリアせよ、というもの。まずメンバーは何も知らされないまま時間を選択。永田は1分。平野が2分。阿部3分。そして大城は4分を選択。それぞれに挑戦する種目がここで発表される。1分を選んだ永田はダーツ。1分以内でブルと呼ばれるセンターに当てるのが永田のミッション。2分のミッションはバルーンアートで犬を5つ完成させる。平野の手先はどこまで器用なのか? 3分はルービックキューブ。制限時間内に6面を完成させろという初心者の阿部には高めのハードル。4分の大城はマイクロドローンに挑戦。3つの障害をクリアしゴールを目指す。それぞれがギリギリ達成可能かどうかというラインに設定された。
 しかし自力での達成は不可能なので、今回はその道のスペシャリストたちが先生としてメンバーを徹底指導。1時間という短い時間の中でどこまで技を習得できるかも鍵となってくる。どれも手先の器用さが求められるが、さらに知力まで総動員しなければならない阿部のルービックキューブ。世界大会でいつくもの優勝を収めている荒木先生曰く、6面を揃える工程を覚えるのに1日かかるという難題にどう立ち向かうのか? しかし阿部は先生も驚くほどの成長を遂げ本番の舞台に挑む。また永田はダーツのハウツー本だけを頼りに真剣に練習を重ねる。平野・大城も意外な才能を発揮し、メキメキと上達。
 迎えた本番。トップバッターの永田が、何と30秒で奇跡のブル的中。その後もメンバーの努力の成果が実を結び、奇跡連発のエンディングが待っていた・・・。


★海外マジ旅のコーナーは、ベトナム特集。ハノイならではの日常の風景を紹介。市民憩いの湖や小鳥に囲まれたカフェ、伝統的なスポーツなどベトナム文化にメンバーたちが触れる。

pageup