2020年4月26日の本気プリ

本気スマホ写真ハンター@桑名

★今回の本気プリは、本気スマホ写真ハンター。

街ゆく人々のスマホにある地元オススメグルメの写真とお店を教えてもらい、同じ店で同じものを食べる人気企画。平野チームvs阿部チームで何品食べられたかを競う。今回の舞台は三重県・桑名市。蛤の産地として全国的に有名で、蛤を使ったグルメには2ポイント。一体何品食べられるか?

平野チームは駅前で聞き込みを開始するが、なかなか良い情報を得ることが出来ず時間が経過していく中、阿部チームは商店街で聞き込みする1人目でいきなり蛤料理の情報をゲット。

蛤のフルコースがいただけるという「蛤一択」さん。最初にお玉を使って蛤をすくい取った分だけ蛤が食べられるという何ともテレビ的なお店。平均11個、最高16個というすくい取りに挑戦し、イーグルは12個、阿部は13個で蛤フルコースを十分堪能する。

その頃、駅での聞き込みを諦め人気の観光スポット、七里の渡跡で聞き込み開始。その途中で桑名名物のくわなコロッケの店を発見するが、写真が無いので食べる事が出来ず、さらに時間が経過。

一方の阿部チームは見た目も鮮やかな料理が味わえる「かくれ屋」さんの情報を得てお店に向かう。平野チームも蛤料理の情報を得るが、この後両チームに意外な展開が待ち受けていた・・・・。



★海外マジ旅のコーナーは、総集編をお送りする。

今回は海外ならではの仰天スポットを一気に紹介。

pageup