2020年2月16日の本気プリ

本気探偵団 ファニチャードーム

★今回は探偵団inファニチャードーム。

ファニチャードームにある約36,000点の品揃えの中からお題に合う商品を探し出す。

平野・阿部チームvs大城・永田チーム、3問の対決。

最初の問題は「昨年1年間での売上個数1位の商品」。さすがに36,000点の商品から探し出すのは至難の業、という事でヒント。その商品は家具ではないという。家具専門店になってきて、いきなり家具以外を探すという難題に一同混乱。特に大城は番組に不信感を抱く結果に。その意外な1位の商品とは一体?

次の問題は「売り上げ上昇率が1位の商品」。同時期に比べて240%の伸び率を記録したというその商品は、若いカップルやファミリーに人気かつダイニングルームで使用するものらしい。上昇率に注目した大城は、既に人気になっているものや、売れ筋1位という謳い文句で売られている商品は伸び率が低い予想する。しかもそんな王道商品ではないとスタッフを疑ってかかる。完全に番組スタッフを信用していない様子。ところがこれが思わぬ結果を生むことに。

最後の問題は「ファニチャードームで働くスタッフおすすめ1位の商品」。ここは両チームがタオルと予想するが、またしても大城チームに意外な落とし穴が。裏をかいた大城の勝ちか? はたまた裏をかき過ぎてドツボに嵌るか?

最後まで予想のつかない展開が待ち受ける。



★海外マジ旅のコーナーでは、台湾をハイファイブの大友が訪れる。

今回は台湾の定番中の定番、夜市を満喫する。やって来たのはラオホージエ・イエシー。全長600mの道に様々な台湾グルメの店が並ぶ。台湾のソウルフード胡椒餅や定番の小籠包などのグルメを食べ尽くした後、ナイスタ中村がオススメする絶品グルメを食べるが・・・。

pageup