NEOPASA岡崎

NEOPASA岡崎

みなさん八丁味噌󠄀が岡崎市で生産されている事はご存じですよね?あの徳川家康公も愛したとされる超ロングセラー商品です。
そんな八丁味噌󠄀を使ったオリジナルメニューを、新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA岡崎」で食べられちゃうんです!目印は味噌󠄀カツではなく味噌󠄀を食べる活動と書いて「味噌󠄀活」!今回のまちイチはNEOPASA岡崎で八丁味噌󠄀をはじめとする豆味噌󠄀を使ったグルメをいただきました!

住所 〒444-2109 愛知県岡崎市宮石町六ツ田10−4
TEL 0564-64-5592
営業時間 24時間 定休日 年中無休
スペイン窯 パンのトラ 岡崎店

スペイン窯 パンのトラ 岡崎店

最初に伺ったのは「スペイン窯 パンのトラ 岡崎店」さん。
安城市に本店をかまえる有名店がサービスエリアに初出店!
なんと"24時間で最も販売した焼きたての食パン"でギネス世界記録をもらっているパン屋さんなんです。
こちらでいただいたのは『五平パン』。もちもちパンと八丁味噌󠄀のコラボレーションは絶品です!

TEL 0564-64-3319
営業時間 6:00~20:00 定休日 年中無休
きっちん ににぎ

きっちん ににぎ

続いてやってきたのは「きっちん ににぎ」さん。京都祇園の人気店なんです!
こちらでは炊き込みごはんと具材が入った新感覚のカップライスがいただけます。さっそくNEOPASA岡崎限定の『カップライスまぐろかつ』を注文。揚げたてのまぐろカツに濃厚な八丁味噌󠄀が絡まってとっても美味しいです!小腹がすいた時、車内でも食べやすいのでドライブにはおススメですよ!

TEL 0564-64-3362
営業時間 8:00~22:00 定休日 年中無休
カフェテリア 岡崎農場

カフェテリア 岡崎農場

続いてやってきたのは「カフェテリア 岡崎農場」さん。
こちらの味噌󠄀活認定商品は『八丁味噌󠄀の野菜ラーメン』。
低糖質麺を使ったラーメンでとってもヘルシー。
野菜もたっぷり入って栄養満点!
ここでしか味わえない美味しさですね。

TEL 0564-64-1381
営業時間 24時間 定休日 年中無休
三州 岡崎宿

三州 岡崎宿

最後にやってきたのはお土産コーナーの「三州 岡崎宿」さん。
東海地区のお土産がギュギュッと揃っています。
こちらでは味噌󠄀活認定商品の『八丁味噌󠄀ソフトクリーム』をいただきました。
八丁味噌󠄀の味がたまらないソフトクリーム、是非ご賞味下さい!

TEL 0564-45-6600
営業時間 9:00~20:00
※売店は24時間営業しています
定休日 年中無休