レゴランド®・ジャパン

レゴランド®・ジャパン

2017年4月1日に名古屋港の金城ふ頭にオープンした『レゴランド®・ジャパン』。楽しめるのは子供だけではありません!レゴ®ブロックで再現された壮大な街並みをはじめ、想像力をかきたてる建物や乗り物など、大人も楽しめるアトラクションがいっぱい!今回はまちイチ流のレゴランド®・ジャパンの楽しみ方を紹介しました!

住所 〒455-8605 名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
TEL 050-5840-0505
営業時間 HPをご覧ください
料金 こども(3歳から12歳) 5300円
おとな(13歳~) 6900円 ※その他チケット有
ミニランドエリア

ミニランドエリア

ここは日本中の様々な景色や観光名所、街並みをすべてレゴ®ブロックで再現しているんです。
名古屋はもちろん、東京に大阪、京都など細かいところまで再現してあるんです!
レゴランド®で日本一周!これは一見の価値ありです!

アドベンチャーエリア

アドベンチャーエリア

次に向かったのはアドベンチャーエリア。
ここのエリアにある「オアシス・スナック」ではなんとレゴ®ブロックの形になっているレゴ®ポテトがいただけます。
レゴランド®・ジャパンならではの食べ物ですね!

サブマリン・アドベンチャー

サブマリン・アドベンチャー

続いて向かったのは大冒険の予感がする「サブマリン・アドベンチャー」。
潜水艦に乗って海底の古代遺跡を探検するアトラクションなんです!
本物の魚やサメが泳ぐ中、レゴ®ブロックの宝箱や魚などアドベンチャー感満載です!
他にも魅力的なショーやアトラクションがいっぱい。子供はもちろん親子で一緒に楽しめちゃいます。

レゴ®シティエリア

レゴ®シティエリア

レゴランド®・ジャパンでは各所でショーをやっていてお客さんも参加して楽しめるようになっているんです。
今回は「レッツビーフレンズ!」に参加しました。子供たちも楽しくダンスできます!

レゴ®ファクトリー・ツアー

レゴ®ファクトリー・ツアー

続いては、レゴ®ブロックがどうやってできるのか見学するツアー「レゴ®ファクトリーツアー」へ。
こちらはレゴランド®・ジャパンにしかないアトラクションなんです。
最後に工場から出来立てのレゴ®ブロックがプレゼントされるので記念になりますね!

ビルド・アンド・テスト

ビルド・アンド・テスト

ブリックトピアエリアにある「ビルド・アンド・テスト」では ブロックで自由に組み立てたり、作った車を走らせて競争できたりと実際にレゴ®ブロックを触って遊べる空間なんです。
魅力的アトラクションが満載のレゴランド®・ジャパン。是非ファミリーでお越しください!