名古屋港水族館

名古屋港水族館

今年で25周年を迎える名古屋港水族館。何と言っても見どころは3万5000匹のマイワシのトルネードにベルーガなど人気の生き物。小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる人気のスポットです。
今回はまちイチ流の名古屋港水族館の楽しみ方を紹介しました!

住所 〒455-0033 名古屋市港区港町1−3
TEL 052-654-7080
営業時間 9:30~17:30
12月~春休み前まで 9:30~17:00
12月24日のみ 9:30~20:00 ※詳細はHPをご覧ください
定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日
マイワシのトルネードのバックヤードを見よう!

マイワシのトルネードのバックヤードを見よう!

まずは名古屋港水族館の見どころでもある、3万5000匹のマイワシのトルネードの裏側に潜入!
トルネードの起こし方など、普段は見れない貴重なシーンを体験できます。
バックヤードは団体向けのツアーや子供向けの体験スクールで見学することが出来ます。
見方が変わると印象がまた違いますね!

公開トレーニングを見よう!

公開トレーニングを見よう!

続いてはベルーガの公開トレーニングに参加しました!
普段毎日3回行っているそうです。
手を振らせたりなどショーのトレーニングをしながら飼育員の方にベルーガの生態について説明していただけます!
水槽で見るベルーガとはまた一味違った楽しみ方ができますね!

生き物を間近で感じよう!

生き物を間近で感じよう!

続いては7月オープンした新しい施設『でら近っ!ごまちゃんデッキ』やってに来ました。
こちらではその名の通りゴマフアザラシやケープペンギンが餌を食べている様子を間近で見ることができるんです。
ゴマフアザラシは餌を食べる時にトレーニングを行っているので、フィーディングタイム(餌の時間)を狙って来るとより一層楽しむことが出来ます!

生き物に触っちゃおう!

生き物に触っちゃおう!

続いてやってきたのはタッチタンク。
愛知県周辺の磯を再現した水槽で、ヒトデやウニ、ヤドカリが生息してるので直接触ることが出来るんです。
触ってみての感触など初めてわかることがあるので、触る事も貴重な経験になりますね!

ここでしか食べれないメニュー レストラン アリバダ

ここでしか食べれないメニュー 
レストラン アリバダ

最後にやってきたのは「レストラン アリバダ」さん。
ここでしか食べられない『シャークステーキ』をいただきました!
白身のお魚のようにあっさりしていて、弾力のある食感でとても美味しいんです。
名古屋港水族館に遊びに行った際は、是非ご賞味ください!

TEL 052-654-3808
営業時間 10:00~17:15 LO:16:15
※名古屋港水族館の営業に準じて変更される場合があります
定休日 名古屋港水族館に準ずる