堂島カレー

堂島カレー

スーパーにホームセンターそしてイベント会場。店舗と一緒に街を駆け巡るキッチンカー!今回のまちイチは本格派グルメのキッチンカーフェスティバルを開催しました!
まずは「堂島カレー」さんの『堂島メンチカツカレー』。一言でいうと戦後の闇市の食堂で生まれたカレーです。
『甘くて辛い』が最大の特徴で、合成着色料保存料を使用せずスパイスとフルーツをふんだんに使用した、こだわりの本格煮込みカレーなんです。

出店情報 10月7日(土)8日(日)愛知県半田市山車祭り
10月22日(日)名古屋市東区民祭り

鉄板番長カヲルくん

鉄板番長カヲルくん

続いては伊賀醤油たこ焼きの「鉄板番長カヲルくん」さん。
味を開発するにあたり、伊賀市が誇る絶品の「はさめず醤油」を使用。大阪中のたこ焼きを食べ歩き、たくさんの試行錯誤を踏まえ、出汁と醤油のうまみが効いたふわふわ生地の伊賀醤油たこ焼きが完成したそうです。

出店情報 毎週水曜 三重県津市  食材工房ぜにや安濃店(第4水曜を除く)
毎週木曜 三重県津市  ぎゅーとら一志店

レッドガウル

レッドガウル

続いては「レッドガウル」さん。
たっぷり入ったお肉の旨味がとても美味しい、ボリュームのある本格派のローストビーフ丼がいただけるキッチンカーです。

出店情報 10月1日(日)モリコロパーク サイクルフェスティバル 2017
10月7日(土)8日(日)愛知県半田市山車祭り

K'spit

K'spit

続いては気候のよい知多半島で育った知多牛を使った『知多牛バーガー』がいただける「K'spit」さん。知多牛100%使用のパティを挟んだハンバーガーで、良質な脂の甘味、赤身の弾力が味わえます。
2000年に知多半島の半田市でお店を開き、その味を是非、知多半島以外の多くの方に味わって頂きたくてキッチンカーを始めたそうです。

出店情報 10月7日(土)8日(日)愛知県半田市山車祭り

CHILI PARADISE

CHILI PARADISE

続いてはおしゃれなチリコンカンがいただける「CHILI PARADISE」さんへ。アメリカ南部の家庭料理チリコンカンを日本に広めるために始めたそうです。
より多くの人に食べて楽しんでいただくために、ライス・ホットドッグ・ポテト・コーンチップなどたくさんの中から選んで自家製のチリコンカンをかけられるんです。

出店情報 10月7日(土)8日(日)9日(月) 淡路島バーガーアイランド
10月21日(土)22日(日) 京都アメリカンフードフェスティバル

もんじゃや

もんじゃや

続いては『東村山黒焼きそば』がいただける「もんじゃや」さんへ。
東京都東村山市の元フレンチシェフの考案した、イカスミとカレースパイス、鹿児島の黒酒をブレンドした黒焼きそばソースを使って三河豚、朝どりキャベツ等々地元の食材と一気に焼き上げる新しい感覚の焼きそばです。
他にはない、アミノ酸いっぱいの元気ハツラツメニューです!

出店情報 9月29日(金)愛知県安城市JAでんまぁと安城北部店
10月7日(土)8日(日)愛知県半田市山車祭り

Crepe Shop SARU

Crepe Shop SARU

最後はもっちりクレープの「Crepe Shop SARU」さん。
クレープの最大の特徴はとことんこだわって作り上げた生地です。
生地に風味をつけ仕上げに焦がしバターを練り込んでおり、生地だけでも美味しくいただけます。
クリームもくどくなく最後まで飽きのこないクリームを厳選して作っているそうです。

出店情報 9月30日(土)10月1日(日) イオンモール木曽川