東山動植物園

東山動植物園

開園80周年を迎える東山動植物園!約60haの広さを誇る緑ゆたかな自然の中、動物園や植物園はもちろん、遊園地や東山スカイタワーも集結しており、とても一日では観て回れないほど…
そこで新しい東山動植物園の過ごし方をご紹介します!まず向かったのは、正門ではなく星が丘門。トンネルの壁には化石などのモチーフが施されています。

住所 〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3丁目70
TEL 052-782-2111
営業時間 9:00~16:50 ※入園券の発売は16:30まで
定休日 月曜 ※国民の祝日または振替休日の場合はその翌日
植物園

植物園

植物園だけの総面積が約27haという広大な敷地に約7000種の植物が保存、展示されており、その総面積の約6割が自然林なんです!
万葉集の歌から、植物に関する 100首が選ばれ、植物と一緒に歌の札が立てられている「万葉の散歩道」や岐阜県白川村から移築した「合掌造りの家」、茶室「宗節庵」など、見どころ盛り沢山です!


東山茶寮

東山茶寮

続いてやってきたのはZOOASIS(ゾアシス)
動物園でこのメニュー!なんて驚きと美味しさがいっぱいのフードコートです。ウエスト、イーストに分かれた計7店舗が食べる楽しみを満たすこと間違いありません。どのお店のメニューを選ぶか迷ってしまいます。
舞ちゃんたちがチョイスしたのは「東山茶寮」さん。おしゃれなカフェのようなメニューでとっても美味しいです!

住所 ZOOASIS WEST内
TEL 052-439-6614
営業時間 9:00~16:45
定休日 月曜 ※国民の祝日または振替休日の場合はその翌日
動物園

動物園

最後にやってきたのは、やっぱり動物園!
コアラやキリンなどの人気の動物のほか、大きなゾウから小さなメダカまで約500種の動物たちのユニークな生態を見ることが出来ます。
なんと、開園1周年を記念して造られた恐竜のオブジェも残っています。昔の想い出がそのまま残っているのはいいものですよね!